• 締切済み

前進、行進時の空ふかしについて

ak-pp98の回答

• ak-pp98
回答No.2

こんばんは。 ご友人の意見にも1票ですが、マニュアルミッションのクルマで、フライホイールを 軽量タイプに交換して、クラッチをツインプレート等に変更している場合は、やむを得ず 空ぶかしと言うか、回転を上げ気味にせざるを得ない事があります。まぁ、本来は公道走行には 不向きと言うか、そういう類の改造です。 そういう改造を行っていない場合は、ドライバーさんがご自分のマフラーの排気音などで、 悦に入っているとかでしょう。 下手を打って、お店に突っ込んだりしなければ良いですけどね。

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます