• ベストアンサー

BS12を見られるようにするには

BS12を見られるようにするにはどうすればいいですか? 光テレビやケーブルテレビなどBS放送が見られる環境でもBS12が見られない事があるようですが…。 やっぱり自分でアンテナを買って取り付けるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「光テレビやケーブルテレビなどBS放送が見られる環境でもBS12が見られない事がある」 そのとおりです。プランなどによりますが、見れないもの、見れるもの、あります。 そのとおりです。 BSアンテナを自分でつけたほうが早いです。Amazonでアンテナ自体5000円前後、5Cのケーブル10mで1500円くらいで購入できます。 アンテナ設置、配線等、インターネットで検索すればやり方などが出てきます。最悪プラスドライバーとカッターナイフとペンチで私は配線しました。 それと、BSアンテナをつけると、BS視聴料を払っていなければきっとNH●さんがBS料金の徴収に来ると思います。 がんばってください。

bokuoon
質問者

お礼

やっぱり自分でつけるしかないんですね。 どうもありがとうございます。