• 締切済み

告白するとき

30代男性です。 この方あまり思い切って告白したことありません。 今度の日曜日告白しようと思います。 昨日の夜は夢にまで大好きと唸っていました。 もうどうしようもなさそうです。 勇気が要ります。最近告白した方へ、告白するときはどんな状態ですか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mdodsns
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ごめんなさい「最近」ではありませんが… 告白する時ってまわりがシーンとしてて自分の声しか聞こえない感じでした。相手はじっと聞いてくれてました。 私は男性(同じく30代で告白経験なさそう)からの告白を待っている側なので、質問者さんの投稿につい反応してしまいました。 勇気いりますが頑張ってください~!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白、返事は保留

    20代後半女です。 会社の後輩の男性に一週間前告白しました。 私は、「一緒にいると楽しいし落ち着く。もっと知りたいから、仕事以外でも会ったりしたい。」と伝えました。 彼は、私を話を聞いてくれる先輩としか思っていなかったようで、かなり驚いていたようでした。 そして、「嫌ではないのです。よく考えさせて下さい。」という返事。 あと、「仕事以外で出かけたりするのも全然いいです。」と。 その場で、週末にでかけることを決め、日曜日は一日二人で出かけてきました。 日曜日の前にも、彼が「ご飯でも食べに行きましょう。」と言ってくれて、ご飯を食べました。 特に、告白の返事は来ていません。 私も、返事をあせっているわけではなく、むしろ仕事以外のお互いをゆっくり知って考えてもらえたら嬉しいと思っています。 昨日出かけた後、今日はありがとうメールをした際に、 「○○さん(私)が勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに、すぐに答えを出せなくて申し訳ない。でも答えが出るのを待ってくれるなら、これからも休みは一緒に出かけたりしたい。」 との内容のメールがきました。 なんだか、彼の考えがよくわかりません。 ただ、彼は仕事が忙しく責任も背負っており、「自分は何のために生きてるんだろう」なんて考えることが最近多かったようです。 そこで、私に告白され余計にいろいろと考えているようです。 タイミングを間違ったのかも、とは思いますがもう告白してしまったことは事実ですので。 これから、私は彼の負担にならないように、でもできればよく思ってもらいたいので、どのように行動したらよいのでしょうか。 彼が言うように、外出に誘ったりしてもよいのでしょうか。

  • 会って2度目の告白について

    20代後半の男性です。先週カップリングパーティーに参加しまして見事第一希望の女性とカップリングになりました。今度食事でも行こうという約束をしてとりあえずメルアドの交換をしてその日は別れました。で今週何度かメールのやり取りをしてこの日曜に食事に行く事になりました。初めて会った日はそれほど長く話す時間もなかったのでその女性がどういう人なのかはまだ全然わかりませんが、容姿・雰囲気ともにすごく自分好みで自分としては彼女になって欲しいなと思えるような女性です。かなり時期尚早だと思うんですが日曜日に会って友達からでいいんで付き合ってもらえませんかと素直な気持ちを伝えたいと思っています。そこで質問なのですが相手の事もしっかりとわからない状態でこういった告白をするのは間違ってるんでしょうか? いろんなご意見お聞かせ願います。

  • 告白したことがある女性への質問

    片思いの相手に自分から告白をして、振られてしまった女性の方に質問です。 「告白して、良かったですか?」 ちなみにわたしは、多分振られるだろうという男性に、今度勇気をふりしぼり告白したいと思ってます...

  • 告白されて、嫌になることってありますか?

    好きな人が会社を辞めて、夢を追いかけて遠くへ行ってしまいます。 その夢は、叶えるために最低でも4年かかって、競争率も高く、ひたすら勉強する毎日。まずは大学院に入るために試験勉強も待っています。 彼はこれまで何度も悩みながらもなかなか実行に移せなくて、やっと今決心しているところです。 離れてしまう前に、玉砕覚悟で告白したいって思ってるんですが、この告白が彼の夢にとって邪魔になったりするんでしょうか? ただ、応援してるとだけ伝えて離れるほうが良いのでしょうか? 好きでもない人に告白されるって、迷惑ですか?断るほうも傷つくじゃないですか? 万が一上手くいったとしても、恋愛は夢の実現にとっては邪魔になるとしか思えず、彼にとって私の告白が良い面を持つとは思えないんです。 それでも告白したいっていうのは、私の勝手なんでしょうか? ただ勇気がないだけかもしれないけど、もうすぐいなくなると思うと、ちょっとパニックで冷静に考えられないんです。 告白するって、身勝手なことなんでしょうか?

  • 告白の仕方

    今、好きな女性の方がいます。今までグループで遊びに行ったり2人でデートしてそろそろケジメをつけようかと思って告白を考えています。 先日、横浜でデートをしたときにしようかと思ったのですが勇気が出ずしないまま終わってしまいました。 次は必ずしようと思っているのですが予定を組んでおらず、その代わりに今週の日曜に彼女を含んだ友達達とドライブに行きます。 その帰りに彼女に残ってもらって告白をしようかと思っているのですがどうでしょうか? もしくは学校がある日に呼び出して告白をしようと考えています!! どうしたらいいでしょうか(><) 回答お願いします。

  • 告白の勇気

    お世話になります。30代男性です。合コンで知り合い約1か月の30代女性と進展しています。 最初は彼女のほうからメールで誘いわれデートしましたがやはり告白は男性のほうからしたほうが いいのでしょうか。それとも、もう少し待った方がいいのか。 ちなみに、出会いから現在までの状況は下記の感じです。 1.合コン後、彼女からメールをもらい、1週間後にカジュアルなレストランでお酒をのみながら夕食を  食べ5時間くらいすごしました。 2.その、1週間後、同じような感じでまたデートしました。 3.1週間後、昼間から夜にかけてデートして彼女の家に初めて泊まりました。キスはしました。 4.その後、今日にいたるまで土日は彼女家で過ごしています。 そろそろ告白したいと思うのですが今までうまくいかないことが多く急にこのような展開になったので自分ではうれしい反面びっくりしつつちょっと恐れてしまいちょっと勇気がでません。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • イルミネーションで告白

    イルミネーションで告白 今度の日曜日告白をしようと考えている東京の大学生です。 東京でひとけの少ないイルミネーションスポットを探しています。 また、イルミネーションを見ながらの告白についてどう思われますか。 回答よろしくお願いします。

  • 告白を信じてほしいです。

    私は先日、LINEで好きな人に告白しました。 勇気がなかったので、現実ではできませんでした。 LINEというのが悪かったのか、 『はい、どーしたー』や『嘘告だよね??』 という返事しかされず、1時間ほど話していましたが、信じてもらえませんでした。 そのまま、『おやすみー』というLINEを最後に、その日から話していません。 まず、現実で話すことも少ないので、昨日部活で会ったのに、話をすることもありませんでした。 私はもう一度告白しようと思っています。 やはり現実のほうがいいですか? どんなことを言えば信じてくれるでしょうか? あと、タイミングなど… アドバイスおねがいします(´Д`)

  • 告白するかまだ後か悩んでいます!

    最近好きな人ができました。 メールアドレスを聞いたあと3ヶ月くらいメールし続けています。 最初に遊びに誘われて 楽しかったといわれ、もう一度行きたいっていわれて 今度の日曜日また行く予定なのですが その日に告白しようか迷っています>< クラスが2年続けて同じで、喋ったことはあまりないです(その子かなりの恥ずかしがりやなので) タイミングが大事だと思うのですが 2回遊びにいっただけじゃ まだ早いですかね? タイミングがよくわからないです。 どれくらいがいいのでしょうか!?お願いします!

このQ&Aのポイント
  • PX-M791FTを購入しましたが、スキャン設定で通信エラーが発生し、スキャンできません。
  • PC上にフォルダを作成し、アドレス帳にフォルダを登録しましたが、ネットワーク接続状態を確認してくださいというエラーメッセージが表示されます。
  • IPアドレスは自動設定になっており、解決方法がわからず困っています。EPSON社製品に詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう