• 締切済み

iMacブルートゥースマウスがタブレットで使えず

iMac購入時に付属していたBluetoothの無線マウスが Androidタブレット(富士通Arrows F-01D)で認識はするのですが 使えません。 これって普通のことでしょうか? それとも解決可能でしょうか? 今はUSB有線マウスを使用していますが、同時に充電できないため (充電器紛失)Bluetoothに期待しています。

• Mac

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.2

iMac側のbluetoothモジュールに不具合があるかもしれないので、OSXでしたらPRAMリセット試されたらいかがですか? 私はMacBookProですが、Yosemiteにしてから(タイミングがたまたまだったかもしれませんが)bluetoothのマウスがすぐに切断されるので、PRAMリセットをしたらすぐに治りました。

• chieffish
回答No.1

タブレットは分からないけど、WinPCなら基本的には使えるはず でも機能としてはクリックくらいでホイール機能は使えないでしょう。 その場合はWin用のドライバを入れる必要があるでしょう。 で、結果的には使えない? >同時に充電できないため これ、どういう意味ですか。