1980年前後のポップスの女性ボーカルで…

このQ&Aのポイント
  • 1980年前後のポップスで、題名とアーティストが不明な楽曲について質問です。
  • ミディアムテンポかややスローテンポの楽曲で、歌い出しが「ドン ノウ ワ~イ・・・」です。
  • 楽曲のサビの部分は「イフ アイ ケイ? ヘイ? ドゥ ちゃ~ららら アイ ドン ウォントゥ ハバ ベイビ  イフ アイ ケイ? ヘイ? ドゥ アアア…」です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1980年前後のポップスの女性ボーカルで…

皆さん、こんばんわ。 標記の楽曲で、どうしてももう一度聴いてみたいのですが、なんせ題名とアーティストがわかりません。 曲調はミディアムテンポかややスローテンポ、記憶しているヒアリングでは、歌い出しが 「ドン ノウ ワ~イ・・・」といってサビの部分が 「イフ アイ ケイ? ヘイ? ドゥ ちゃ~ららら アイ ドン ウォントゥ ハバ ベイビ  イフ アイ ケイ? ヘイ? ドゥ アアア…」 てな感じでしょうか。ちなみに「ちゃ~ららら」は伴奏です。 非常に分かり難い質問で恐縮ですが、どなたか分かるようでしたら教えてください。またこの楽曲が収録されているCDなどがありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

映画『サタデイ・ナイト・フィーバー』の中でイヴォンヌ・エリマン Yvonne Elliman が歌っていた "If I Can't Have You" ではないでしょうか。歌いだしは "Don't know why..." です。サントラ盤 "Saturday Night Fever: The Original Movie Sound Track" に入っています。イヴォンヌ・エリマンのベスト盤にも入っているようです。 アマゾンで試聴できますよ。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001FDV/qid=1086442516/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-5172914-0903827

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001FDV/qid=1086442516/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-5172914-0903827
aogappa
質問者

お礼

正にこれです!試聴して確認しました。 『サタデイ・ナイト・フィーバー』の中で流れていたのですか…すっかり忘却してました。 ありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

カーペンターズ Yesterday Once More  いい歌ですね。

aogappa
質問者

お礼

イエスタディ ワン スモア…確かに良い曲ですが、これではありません。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽っぽいロックかポップス(女性ボーカル)

    カラオケで日本語の歌を歌いたいのですが、もう何年も洋楽しか聞いていなくて国内アーティストのことがよくわかりません。知っているなかで洋楽ロック、ポップっぽいのはラブサイケデリコくらい。でももうちょっとしっとりとしたキレイなバラードやジャズっぽい要素があるようなロックとかないのかなあと思って探しています。ラブサイケデリコの曲も全部は知らないので、この曲はキレイとか哀愁があるっていう曲があれば教えてください。

  • 20年くらい前の女性ポップス

    20年程(浅香唯辺り?)の時代の女性ポップスで、「金襴緞子(きんらんどんす)」という言葉が入った歌で、曲名も歌手名もわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(ルール上歌詞やコードを載せられません)

  • 英文意訳の添削をお願いします。

    20 - I know you don't like hearing this from a politician, but reform is coming. 君が政治家からこれを聞くのは好きじゃないと知ってるが 改革の始まりだ 22 - If I come in the from people want to talk to me.I call that an emergency. 私が来ると皆私と話したがるそれを緊急時と呼んでる 23 - Escort 2, what's your status? - 護衛2 あなたの地位は? - You got ants in your pants Juney? - パンツにアリでもいるの? 24 - You know, you would be a lot less uptight if you just let yourself be my London girlfriend. あー 君が私のロンドンの彼女ならずいぶん神経質なんじゃない 25 - The position's not going to be open for much longer. 位置をそんなに長くあけるつもりはありません 30 - Control, Lead 2 - pillion passengers on both No visible weapons. - 本部 警護2- 乗客と同乗者の武器は見えません

  • 80年代の女性ボーカルで

    表題に書きました時、感覚は色々あると思いますが、 女性ボーカルを挙げてほしくて質問に至りました。 今になってまた、聞きたくなったので。 そんなに、バックバンドの音が気にならず心地よく ボーカルの吐息や、そこそこの広さが感じられたレコードを 聞いていました。 お好きだった人のお名前を挙げていただくだけで在り難いのですが よろしくおねがいします。

  • 99年以前の女性ボーカルの・・・・・

    以前もこのような質問をして、すぐに回答いただき大変助かりました。 またお答えいただけたら幸いなのですが・・・ (1)私が聞いたのは99年の夏(なので99年以前にリリースされたもの) (2)女性ボーカルでキレイ系。英詩。 (3)サビが、<any wanna way> だか<any won't a way>という感じの事をちょっと早口で言っている。(全然違うかも・・・。 でもこんな感じの言葉です) (4)明るい感じ。テンポはゆっくり目だったような・・・・・ すごくあいまいな手がかりばかりですみません^^; 違っててもいいので、『これじゃないかな・・・』という曲が浮かんだ方は情報下さい。

  • 女性ボーカルの洋楽を探して10年

    80~90年代にかけてFMで流れた洋楽をかなり以前から探してます。女性ボーカルで声の感じから白人、バラード調で歌の最初のほうに「ハーバー」か「ハーパー」、途中で「ウェイ」「トゥ・マイ・ハート」、そして最後に「ストーム・アウエイ~」または「サムウエイ~」と歌い上げます。浜辺か砂浜か港を歩きながら歌っている感じの静かな曲です。声の感じはマリエ・ディグビーよりもっとやわらかい感じのソプラノです。たぶんマイナーでしょう。でも15年以上経ったいまでも、この曲以上にジーンと来る曲にはめぐりあっていません。どなたかご存知の方いませんか。どんな情報でもよいので教えてください。

  • 1969年アメリカ・女性ポップスシンガー

    学生時代に隣の部屋から外国人女性の歌う曲が洩れ聞こえていました。とてもよい曲でした。 曲目・歌手も不明ですが当時日本でも流行していた アメリカ人(?)の女性ポップスシンガーの曲名 を教えてください。オリビアではなさそうです。

  • 88年前後だと思うのですが・・・(女性アイドル)

    88年前後の曲でタイトルも歌手名も分からないのですが、さびの部分がローマ字4文字をA・B・C・Dみたいに1文字づつ区切って歌います。 うる覚えなのですが、『エー・ビー・シー・ディー チャラララ~』か『エス・ティー・オー・ピー チャラララ~』とも聴こえます。この部分を2度繰り返します。 女性アイドル?で18歳前後のような気がします。 情報が少ないですがよろしくお願いします。

  • 2000年前後の女性シンガーを思い出せない

    どうしても思い出せない英語圏の女性シンガーがいます。ソロ名義です。 わかっているのは ・リリースは2000年前後(2005年以前であることは確実)。復刻ではなく当時の新録盤。おそらく1st。 ・国内盤はポニー・キャニオンから出た ・モデル出身、あるいはモデルと並行しての音楽活動 ・モデルだけあって、スラリとした長身。ケイト・モスを、もっとやわらかく少女っぽくした風貌で、ロング・ヘア(多分ブロンド) ・ジャケットの表面は本人の正面・肩から上のショット、裏面は本人の全身写真で屋外での撮影。青空の下で、何となく黄色が印象に残っています。 ・解説で「ヒッピー・ムーブメント」を引き合いに出してあった ・アルバム内でローリング・ストーンズの「ダンデライオン」をカヴァーしていた CDを所有していましたが、購入後まもなく知人に貸したら、それっきりとなりました・・・ 買い直そうかなと思ったものの、肝心のアーティスト名がどうしても思い出せません。 元々欲しくて探していたのではなく、たまたまCDショップで試聴して、良かったから購入したという経緯なので、アーティストに関する予備知識は無しでした。 ポニー・キャニオンのカタログからは既に落ちているようですし、 ”ダンデライオンのカヴァー”を手掛かりに動画サイトを検索しても、見当たりませんでした。 名前を忘れちゃうくらいだからこだわることもないかと思うのですが、どうにも気になっています。

専門家に質問してみよう