• 締切済み

女性ボーカルの洋楽を探して10年

80~90年代にかけてFMで流れた洋楽をかなり以前から探してます。女性ボーカルで声の感じから白人、バラード調で歌の最初のほうに「ハーバー」か「ハーパー」、途中で「ウェイ」「トゥ・マイ・ハート」、そして最後に「ストーム・アウエイ~」または「サムウエイ~」と歌い上げます。浜辺か砂浜か港を歩きながら歌っている感じの静かな曲です。声の感じはマリエ・ディグビーよりもっとやわらかい感じのソプラノです。たぶんマイナーでしょう。でも15年以上経ったいまでも、この曲以上にジーンと来る曲にはめぐりあっていません。どなたかご存知の方いませんか。どんな情報でもよいので教えてください。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

ALL ABOUT EVEの「Martha's Harbour」でしょうか? Yチューブでお聴き下さいませ。

ponchi40
質問者

お礼

どんぴしゃでした。大感激です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽、女性ボーカルで歌詞にハレルヤ

    耳についている曲があり、サビの部分のハレルヤしか分からないのですが詳しい方お願いします。 声はTaylor Swiftのような感じで、ハレルヤを3回。3回目は長い息です。 バラードのような曲調でした。 ちなみにTaylor Swiftにもハレルヤが入るChangeという曲がありましたが、これではなかったです。 今のシーズンに聞いた曲なので、クリスマスソングのひとつかもしれません。 お心当たりのある方よろしくお願いいたします!

  • 透明感のある女性ヴォーカル

    私は、クリスタルヴォイスといいますか、透明感のある女性の歌声が好きなのですが、これはおすすめという女性シンガーがいらっしゃいましたら是非教えてください。 ケルト、アイリッシュ系で曲によっては「おお!」という曲があったりします。 詳しく申し上げますと、 ・ボーイソプラノの如き透明感 ・一切ハスキー感のない声 ・冷たささえ感じさせるような曇りのない声 かぶりまくりですが、このような感じでおすすめがありましたらお願いします。(なおカテ違いですが日本人もありです)

  • カラオケで盛り上がれる、女性ボーカルの歌は?

    私は趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

  • コンパやサークルで歌って盛り上がる曲って?(2000年以降の女性ボーカル)

    カテゴリーを間違えてしまったので改めて投稿いたします 私は大学生なのに趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。 誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる女性ボーカル曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか? 声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

  • 女性ボーカルのバラード曲

    サビの部分が ♪hold me touch me~ というようなバラード曲のタイトルを教えて下さい。曲の始めの方のメロディーはどことなくシャーリーンの『愛はかげろうのように』に似ているような気がします。アーティストの声はセリーヌ・ディオンのような透明感のある感じです。心当たりがある方はぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 洋楽

    こんにちは。初めて投稿します。 実にわかりづらい質問なのですが、ある洋楽の曲を探しております。 その曲は有線でかかっていた男性の曲なんですが、曲名も歌手名もわかりません。 おそらく、ラヴソングで、サビの部分で『INEEDYOU』とか『YOU』を繰り返していました。 声は低くて静かな感じのバラードです。 少ないヒントなのですが、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 90年代の洋楽バラードで

    歌詞もうろ覚え(英語なので特に)で、20年前位に出た曲だと思うんですが、歌手・曲名もわかりません。ジャンルはR & B だと思っていて 曲調は出だしは静かでゆっくり、サビが徐々に盛り上がってくるような記憶があって、その部分が印象に残ってます。 サビは、『・・・オッオールベイベー♪・・タラララララ・スタンユー・・』しかわかりません(;´д`) 声はハスキーな感じがしました。 ジャケットは、確かモノクロっぽくて女性ボーカルがアップになっていて 寝転んで頬づえをついて眼が憂いてるようなアングルだった記憶があります。 着ているのはノースリーブでした。 モノクロっぽい感じだったので、黒人のような気がしてましたが、白人だったのか? 曲の内容は、失恋バラードみたいな感じだったような。 鼻歌検索やヒットチャートなどで探してみたんですが、無くて・・・ サビを聴けば絶対に思い出すには自信があるんですけど。 また、10年前位に会社のラジオで流れてたんですけど その時は、聞いた事あるメロディと思っただけで、やり過ごしました(;´д`) 多分、今も有名なアーティストかはわかりません。 少ない情報で申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • お勧めの洋楽(男性ボーカル)を教えて下さい。

    中性的で美しい声、特にバラードが良い!というアーティストと曲名を教えて下さい。 ファルセットの得意な方だとすごく嬉しいです。 私の特に好きなアーティストは Darren Hayes、savage garden、Will Youngです。 他にはJosh GrobanやMichael Bubleも聞いたりします。 ちなみにSpinやride(darren)やLove The One You're With(will)みたいにポップな感じの曲も好きなので、お願いします。

  • こんな洋楽教えて!!!(*ノ゜▽゜)ノ

    ・ギター弾き語りの楽譜があるだろうと思われる|ω・`)ノ ・声がR&Bの歌手みたいに綺麗♪ ・歌えたら凄い☆!!:*゜( n´∀`)n゜* こんな感じのアーティストいますかね!? 路上ライブをやろうと思うのです。 僕はOasisとかアコギでやったらいいだろうなぁとか思います。 まだ楽譜買ってないですが^^; でもなんかそこまで声が良くないんですよね・・・(汗 バラード曲の曲作りのセンスはいいんですが。。。 どうでしょうか?? 誰かオススメあれば教えてください。

  • 洋楽の曲を探しています。

    ・バラード(分類に自信が無いです) ・男性歌手でたぶん白人 ・2000年以降のヒット曲 特にヨーロッパでヒットしていたと聞いたような気がします。 ・歌詞の日本語訳に、勇者とか十字軍とかそんな感じの言葉があったように思います。 ・曲がヒットした時に来日していて、朝の情報番組に出ていたような気がします。(特集組んでただけかも) ・当時はかなりテレビで流れていたと思います。 情報がいいかげんで本当に申し訳ないのですが、ひょっとしたらコレかも、という曲があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう