• ベストアンサー

1969年アメリカ・女性ポップスシンガー

学生時代に隣の部屋から外国人女性の歌う曲が洩れ聞こえていました。とてもよい曲でした。 曲目・歌手も不明ですが当時日本でも流行していた アメリカ人(?)の女性ポップスシンガーの曲名 を教えてください。オリビアではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16440
noname#16440
回答No.3

69年当時、日本で流行っていた外国人女性の曲で、大ヒットしたのは次の四曲です。 【 メリー・ホプキン ( Mary Hopkin ) 】の【 悲しき天使 ( Those Were The Days ) 】と【 グッドバイ ( Goodbye ) 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1501813 【 ジリオラ・チンクエッティ ( Gigliola Cinquetti ) 】の【 雨 ( La Pioggia ) 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=398816 【 ジュディ・コリンズ ( Judy Collins ) 】の【 青春の光と影 ( Both Sides Now ) 】 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=799590 ちなみに、ジュディだけがアメリカ人で、メリーがウェールズ、ジリオラがイタリアの出身です。 これ以外で、日本でヒットした曲は、次のようなものがあります。 【 ナンシー・シナトラ ( Nancy Sinatra ) 】の【 リトル・バード ( This Little Bird ) 】と【 ドラマー・マン ( Drummer Man ) 】 【 ルル ( Lulu ) 】【 ペギー・マーチ ( Peggy March ) 】の【 恋のブン・バカ・バン ( Boom Bang-A Bang ) 】 【 マーシー ( Mercy ) 】の【 ラブ ( Love ) 】 もし、上記以外の曲ならば、大したヒット曲ではないので探すのは難しいと思います。 余談ですが、、当時はアメリカと日本では、ヒットした曲がかなり違うので、そちら側から探すのはいかがなものかと思います。

munechyan
質問者

お礼

Okkotamannさま。有難うございます。 早速探してみます。青春時代を呼び戻せるかも・・・。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

可能性のある曲を上げて見ましょう。 下記のサイトに1969年のHIT曲が載っています。 http://www.just-oldies.com/1969.htm 【Love Can Make You Happy】 Mercyの曲ですね。 下記の10番です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=851181&GOODS_SORT_CD=101 1968年ですと下記のHIT曲があります。 http://www.just-oldies.com/1968.htm 【As Tears Go By】 Marianne Faithfulの曲ですね。 9番で試聴できます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=702009&GOODS_SORT_CD=101 【Those Were The Days】 Mary Hopkinの曲ですね。 1番目で試聴できます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=549691&GOODS_SORT_CD=101

munechyan
質問者

お礼

Jakkyさん、有難うございます。大変参考になりました。またご教授下さい。

  • niobeall
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

コニーフランシス

関連するQ&A

  • 平原綾香みたいにクラシックをポップスにした女性シンガー

    数か月前に wowowの番組間に15分あるヒットなんという音楽番組でみた 平原綾香の外国版ともいえそうな クラシックをポップスにした その曲と歌手名が知りたいです。 20代くらいの若い白人女性歌手で けっこう長めの迫力のある曲でした。 ご存知の方おられましたら、お教え下さい 

  • ピアノの弾きがかりの女性シンガー

    外国の歌手で、ピアノを弾きながら歌っている女性シンガーの名前と曲を探しています。 メロディーは覚えてないんですが、曲名にwhite や houseといった単語が入ってた気がします。 PVが個性的で移動しながらピアノを弾いています。 どなたかご存知の方教えてください!

  • 女性R&Bシンガー 曲名 お願いします

    すみません、教えてください 3、4年ほど前にラジオで聞いた曲なんですが曲名や歌手名が思い出せません。 おそらくアメリカ人の女性R&Bシンガー。 たしか父親が有名なプロデューサーだったかと思います(あまり自信はありません…) 曲も別の歌手が歌っているバージョンを耳にしたこともあるので、おそらくカバー曲かと思います。 曲の内容はベースとタブラがかなりフューチャーされたものでした。 これだけの情報でしかないのですがよろしくお願いします。

  • 洋楽女性シンガーの曲を探しています

    洋楽の女性シンガーの曲です。言語は英語で曲のテンポはミドルテンポ、サビのところでニューヨークという言葉が3回ぐらい出てきます。曲の雰囲気はムーディーな感じです。 アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 たぶん2010年以降の曲でアメリカの歌手だと思います。よろしくお願いします。 曲を聴いてみないとわからないので、YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • アメリカ女性シンガーの曲なんですが、さっぱり思い出せません。

    アメリカ女性シンガーの曲なんですが、さっぱり思い出せません。 曲名はおろか、アーティスト名もわからないのですが、お助けください。 アメリカの若い女性シンガー(おそらく10代)で、見た目はポップというかガーリーというか、派手ですがレディー・ガガみたいにエキセントリックではなくてキュートな女の子でした。 歌詞の内容はおそらく『今夜はパーティーで一晩中はじけよう』…みたいな内容で、PVは車に乗って出かけていたような…(ココは記憶があいまいです) 一度、小倉智昭の『とくダネ!』にキャンペーンで出ていたような気もします。 あと、自分のロゴマークに「$」マークをモチーフにしたものを使っていたような…(これも記憶違いかもしれません) とにかく記憶があいまいで申し訳ありませんが、どなたかご存じないでしょうか? 彼女の曲が頭の中でずっとリフレインしていて、はやくすっきりしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ポップ女性シンガーの曲名知りたいです

    ポップ女性シンガーで、曲のイントロが"Everytime"で始まる曲を探しています。 アメリカ人、またはアメリカで売れているアーティストで、その曲は過去数年以内に流行したものと思われます。声は比較的高めで、かわいらしい感じでした。 手がかりありましたら、教えてください。

  • 2000年夏頃の女性シンガー

    確か2000年夏頃にアメリカでヒットした曲だと思うのですが、 女性シンガーが歌っていたバラードの曲が知りたいのです。当時日テレの夜のニュース「今日の出来事」のエンディングか天気予報で使われていたと思うのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 20年くらい前の女性ポップス

    20年程(浅香唯辺り?)の時代の女性ポップスで、「金襴緞子(きんらんどんす)」という言葉が入った歌で、曲名も歌手名もわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?(ルール上歌詞やコードを載せられません)

  • 20年前女性シンガーの歌っていた「真夜中のリリィ」?

    20年前ラジオでよく聴いた女性シンガーの歌なんですがサビの部分が「真夜中のリリィー。・・・のリリィー。けしてふしだらな名前ではないけれど。」という曲の歌手と曲名を教えてください。たしか同時期にシュガーの「ウエディングベル」が流行っていました。

  • 洋楽女性シンガー「アッ ウゥ~(ハート)」

    先日ラジオでかかっていた曲です。 洋楽の女性シンガーで、合いの手と言うか歌詞の最後に「アッ ウゥ~(ハート)」や「ハァ ハァ~(ハート)」のような色めいた歌詞?がある曲です。 歌手名か曲名が分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう