• ベストアンサー

さっきのホムンクルスで

haru0725の回答

• ベストアンサー
  • haru0725
回答No.1

几帳面でまじめ、慎重で繊細と言っていました。 A型は古代、病原菌などの免疫に弱かったため 新たな土地に移住したり、色んな人と新たに 人間関係を作らないようにしていたのが、今の 性格の名残だそうです。 A型はリーダーシップを取れるそうですよ♪ まじめに与えられた仕事をするのは子供のころからみたいですね。

piyocchi
質問者

お礼

なるほど~言われてみれば…ですね。 なんか他のB型とかAB型とかは 才能があったり、天才だとか 華々しいのに、A型はなんか地味というか、 あまりぱっとしない性格なんですねぇ 汗 免疫弱いとか…(>_<;) 私はA型ですがB型やAB型の性格も少し 入ってる気がします。 個人差があるっていってましたからね(^^;) 回答ありがとうございました!