• ベストアンサー

Win8.1Proへのアップグレードについて

Windows8.1からWindows8.1 Proへのアップグレード Windows8.1からWindows8.1 Proへアップグレードしたいのですが、 このアップグレード作業ではPC内のデータって消えてしまうのでしょうか?? IPアドレスあコンピューター名など引き継いでくれればいいのですか・・・ カスタムインストールや新規インストールではないので大丈夫なのかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumi9821
  • ベストアンサー率30% (51/165)
回答No.3

上位互換のアップグレードなのでインストールに失敗しない限り失われるものはありませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じバージョンなら、データは消えませんので、機能が更新しただけです。IPアドレスとコンピュータ名には関係ないと思います。 Windows8.1からWindows8.1 Proへのアップグレード ついてこれを参考してください、 http://www.esoft-shop.com/win8updata.html

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

Proへの更新はライセンスキーを入れるだけで必要なファイルは勝手に処理して くれますので失われる物は基本的には有りません。

関連するQ&A

  • Windows8.1proへのアップグレード

    Windows8.1proへのアップグレードについて windows8からWindows8.1proへのアップグレードって データーは引き継がれるのでしょうか? Windows8.1からWindows8.1Proへのアップグレード では引き継がれるとのことですが。

  • Win98→Win2000Proへのアップグレードインストール

    Windows95がインストールされているマシンに、Windows98アップグレード版を インストールしようとすると、Windows98のセットアップ中にWindows95の情報を 保存できて、後からWindows98をアンインストールする場合、前のWindows95での 状態を、復活させることが可能ですが。 それと同じように、Windows98がインストールされているマシンにWindows2000Proの アップグレード版をインストールした場合、後からWidnows2000Proをアンインストール時に Windows98の状態を復活させることはできるのでしょうか?

  • Windows7 Proから8へのアップグレード?

    自作PCでOS、Windows7 Proを使っているのですが Windous8にアップグレードするのに 7Proでもこの製品 (Windows 8 Pro バージョンアップグレード DVD 3UR-00026)で アップグレードできるのかわかる方 おられましたら教えてください。

  • Win7をWin10にアップグレードする

    今更ですが、Win7をWin10にアップグレードできないかと考えています。インターネットに繋げるのは怖いため、USBメモリを使用したオフラインのアップグレードをしようと思っています。これから上げる私の疑問にお答えください。また、他に注意した方がいいことや知っておいた方がいいことがあればぜひ教えてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 (1)上のサイトにプロダクトキーを入力し、フォーマット済みのUSBメモリにデータを落とす。 (2)更新したいPCに差し込む。 疑問点 ◎Windowsクリーンインストールとはなにか ◎Officeはアップグレード後も使えるのか ・クリーンインストールされたPCは、メーカーが独自カスタマイズしたアプリはアンインストールされるのか ・Windowsの更新に失敗したらどうなるのか ・メディア作成ツールでアップグレード用USBを作成してインストールしたとして、そのデータは最新なのか。また更新の必要があるのか。 とても不安です わかりやすく、詳しくお願いします。

  • win7のアップグレードについてです

    win7 ホーム32bitを使っていて このたびリモート作業をするためにアルティメット32にupすることとしました スタートからコンピューターを右クリック プロパティから win7の新しいエディションの を選んで windows anything up をおこなおうとおもっているのですが アップグレードキーの要求にて ネットで買った現物を持たないwin7アルティのプロダクトキーを入力することで アップグレードを実行できるのでしょうか このアップグレードで上書きインストールをした場合でも 現在使っている HDDのデータは飛びませんよね 万が一の可能性で消えるとかならば控えは絶対取らないのですが もしも確実にデータが飛ぶならばバックアップも考慮に入れるので

  • Windows8 Proアップグレード版について

    1月いっぱいで格安Windows8 Proアップグレード版の購入が 終了するので、ネットで色々調べ本日購入しました。 ネットでは、Windows8 Proのインストールにはディスクトップに インストールアイコンが出来ていてアイコンをクリックすると、 ・今すぐインストール ・メディアを作ってインストール ・後でディスクトップからインストール と3択から選択出来ると説明がありましたが、自分の場合は メディアを作ってインストールの選択が記載されずに2択になって います。 メディアを作ってインストールできるとの選択があるので、DVDに 焼いて、後でじっくり考えて対応すれば良いの思っておりました。 このままでは、ダウンロードしたPCのみにしかインストールが出来ません。 たまたまDLしたPC(WinXP)はスペック的に互換性がかなり低く、手持ちの Win7であれば、ほとんど問題無くアップグレード出来るのでこのPCに インストールしたいのですが、どのようにしたら良いのか教えていただきませんで しょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Win10proにするには

    先日PCを購入しました(まだ手元にはありません)。OSはWin10homeです。 これとは別に以前購入していたWin8.1proのCD媒体があります。Win7homeのPCをアップグレードするときに使用しましたが、この時はhome→proへのアップグレードもできてその後Win10proにもして使用していました。 今回は最初からWin10です。このPCをpro化させるにはwin8.1proのCDを利用すればpro化できるのでしょうか?もしくは一度win8.1proをクリーンインストールした後にWin10にアップグレードすることになるでしょうか? できればプリインストール環境はそのままにアップグレードできるのが望ましいです。よろしくお願いします。

  • Windows2000pro ワークグループにコンピュータが表示されない。

    こんにちは、 環境:自宅LAN Windows2000PRO 1台  WindowsXPprp 2台 Fedora4 1台 workgroup名:WG 全部のコンピュータをWGというワークグループにしています。 現象 ・WindowsXPproとFedora4では、ネットワークでその3台にコンピュータ名が表示されます。(Windows2000PROのコンピュータは表示されない。) ・WindowsXPproからは、\\(Windows2000PROのIPアドレス)でWindows2000PROを表示することができます。 (ユーザ名とパスワードを問われます。) ・Windows2000PROからは、(WindowsXPproのIPアドレス)でWindowsXPproを表示することができます。(ユーザ名とパスワードを問われません。) 質問 何が原因だと思われますか? Windows2000PROが表示されるようにするためにはどのようにすればいいのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win2000Pro → WinXP Proへのアップグレードについて

    現在私が使用しているOSはWindows200Proなのですが、 これをWindowsXP Professional にアップグレードしようと思ってます。 ただ、ひとつ心配点がありまして、それはWindowsXP Proに しても今までのハードやソフトが正常に動作するかどうかです。 Windows2000にアップグレードした時には、マイクロソフトから Windows2000対応のアナライザがあったと思うのですが、 XPの場合、そのようなアナライザってあるのでしょうか?

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。