• ベストアンサー

100まで数えられません

kin66の回答

• kin66
回答No.4

1から10まで数えることを9セット続けるという非常にシンプルな行為ですから、 そもそも集中する必要がないとおもいます。 数を数えるために頭が疲れるほど集中してしまうということは、 簡単に言えば複雑に考えすぎてしまう性格、慎重に考えると、 なにか病気の初歩的な症状という可能性があります。 一応病院で検査を受けることをおすすめします。 が、別に数えられなくても十分普通に生きていけると思います。 あくまで病的な可能性を考慮したほうがいいというだけで。

golnearing
質問者

お礼

たしかに10×10と考えると簡単に数えられそうな気がします。 複雑に考えすぎてる自覚はありませんが、数え方が不器用だったかもしれません。 ありがとうございます。病的な可能性も考慮しますが、自分でできる解決法がある気がしてきました。