• 締切済み

WiMAXのステータス画面について

素人質問です。 Nexus7をWiMAX(モバイルスリム)で使用しています。 アンテナ受信強度やバッテリーを見ようとステータス画面をブックマークした『http://192.168.1.1./』をタップしましたが全然アクセス出来ません。ずっと読み込みマークが回転してるだけです。 ネットには普通に接続出来てますがこのステータス画面だけが表示出来ません。 アプリなら見れるかと思ってプレイストアから『モバイルスリムステータス』というアプリをインストールして開きましたがステータス画面は何も表示されてません。 素人なので特に設定をいじったりはしてませんが今まで見れていた画面が見えないと落ち着きません。 症状を検索しましたがPCからの操作とか専門的な用語ばかりでいまいち理解出来ません。 原因とか対処法などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ※PCはありません。突然使えなく(見れなく)なりました

みんなの回答

回答No.1

http://192.168.1.1./』 ではなく 192.168.1.1 ではないかと。 通常このアドレスは、デフォルトゲートウエイになっているアドレスを 書けばOKです。通常がここだというだけです。 無関係ですが、自分自身は 127.0.0.1 です。

kanitakoika
質問者

お礼

回答ありがとうございます、最初WiMAXを契約した時に説明書に書いてあった通り設定してそれ以降、このhttp://192.168.1.1./というのは触ってなくてブックマークにしているので書き換えたつもりは無いです。 今までこれで見れていたので教えていただいた通りに入力しても同じ反応しかしません。