• 締切済み

パソコンの売却について

NEC PC-VL300SGをヤフオクで売却したいと思っています。 ハードディスクを完全消去後再セットアップしライセンス認証を受けます。 インターネットにライセンス認証のため3分ほど接続しますが、 アクセスパスワードなどはPC-VL300SGに残ってしまうのですか? NTT フレッツ光プレミアムと契約しています。 アクセスパスワードがどこに格納されているのかわかりません。 よろしくご教示ください。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

完全削除後に、セットアップしたなら、設定した内容が残る程度です もし、アクセスパスワードの設定をしたなら、その内容も残ります 現在、設定していても、リカバリなどしたら、すべて消えます。 ただし、リカバリ程度なら、データが復元出来ます ローレベルフォーマットで完全に削除するか、完全にデータを削除するソフトで1度削除すれば、ほぼ復元不可能です。1回以上書き込むだけで、ほぼ復元は厳しくなりますので問題ないでしょう >アクセスパスワードがどこに格納されているのかわかりません。 ネット接続のIDなど一部は、ルータに保存されています。 NTT西日本のBフレッツ光プレミアムだけは、西日本電信電話株式会社の局内の機器に機器設定の一部情報が保存されています。

• cooci
回答No.2

HDDのデータはフォーマットした程度では簡単に復旧できてしまいます。 また、PC-VL300SGの落札相場はかなり低くなっています。 http://aucfan.com/search1/q-PC.2dVL300SG/s-mix/?o=t1

noname#242220
noname#242220
回答No.1

売却の場合『ライセンス認証』をする必要は無いです。 (これは購入した人が行います) HDDの内容を削除するだけでOK。 リカバリーDVDが有るなら添付。