• ベストアンサー

USB無線LAN子機 安全な売却

USB無線LAN子機「WI-U3-866D」(バッファロー)が不要になったので売却しようと思いますが、アクセスポイントのSSIDやパスワードなどを安全に消去して購入時の状態に戻す方法はありますか? 親機なら初期化の仕方をしっていますが、子機はどうすればようのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/ これの、SSIDなどを覚えているのは、PC側なので、 この製品が持っているのは、MACアドレス位のものです。 なので、そのまま、売却なり、処分していいかと。 例: PC-Aに、これを指して、使う。 その後、PC-Bに指しても、動作はしません。 PC-Bで新たに、接続するアクセスポイントを入力する必要があります。 =貴方が取っておきたい情報は、最初からPC側にあったということです。

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。捨てるにはもったいないので売ります。

その他の回答 (1)

• fjdksla
回答No.2

USB無線LAN子機って、アンテナと信号変換機ですので・・・ SSIDやパスワードなんて何も入ってないです。 入ってないので消去できません。 「USB無線LAN子機」を消去するなら、ハンマー(金槌)で叩くと「USB無線LAN子機の残骸」に変化します。

noname#215063
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。捨てるにはもったいないので売ります。