• ベストアンサー

PCゲームのライセンス関連についての質問です。

PCゲームのライセンス関連についての質問です。 以下のPCゲームを売ろうと考えています。 ・アサシンクリード2 ・セイクリッド2 ゲームをプレイするためにライセンス認証を完了させてしまっているのですが、売却後、購入者の方が問題なくプレイできるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#128091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.2

以前セイクリッド2をオークションで売りました。 セイクリッド2についてはアンインストール時にライセンスを取り消すことが出来ます、そのため中古で買った人も問題なくゲームを出来ます。 アサシンクリード2についてはやったことがないためよく知りません。ただオークションで中古取引を見たことがないので、おそらくライセンスを取り消すことが出来ないのではないかと思います。 公式のDRMについての説明は見つかりませんでしたが、米アマゾンにも中古では出来ないと行っている人もいますね。 http://www.amazon.com/review/R2JGOI433TB7UF/ref=cm_cr_pr_cmt?ie=UTF8&ASIN=B001TOQ8R0&nodeID=&tag=&linkCode=#wasThisHelpful

質問者

お礼

確かにオークファン等で検索しても、アサシンクリード2はありませんね・・・。 セイクリッド2は見つかりました。 売るのはセイクリッド2のみにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

ライセンス認証されている製品については、 原則、買取は行っていない(買取不可)と思いますけど... ショップで問い合わせした方が賢明です。

質問者

補足

語弊があったかもしれません。 インストールの時に必要なコードを入力させてあるということです。 これを解除させることはできないのでしょうか。