• ベストアンサー

パワーポイントのデータをジェイペグにするには?

取材を受けた報道機関から、PPTでもらったデータが原稿に落とし込むとうまくいかず、 ジェイペグで同じものをもらえませんかと問い合わせをうけました。 どうすればいいのかわからず、ご質問いたします。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11733128636.html 別名保存をする際、保存形式で「jpeg」を選択する方法が紹介されています。 ちなみに私が持っているPPTですと、「ファイル」のタブから「画像として保存」を選択するだけで、勝手にjpegにしてくれます。 この手の操作方法は、googleで検索すると結構出てきます。 上記のリンク先は、「PPT jpeg 変換」と入力したら出てきました。 まずはgoogleに聞いたほうが早いですよ。ここの質問サイトも世話焼きな人が多いので便利ですけど。

yoccochan86
質問者

お礼

名前を付けて保存→保存形式「jpeg」で無事変換できました。 素人でも意外に簡単にでき、とても助かりました。 また、googleのほうが早いとのアドバイスも、今後参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

方法は大きく分けて二つあります。 1)スライドのスクリーンショットをペイントにでもコピペして、JPEG形式で保存。 2)仮想プリンタ(ドライバー)を入れて、JPEG形式で「印刷」。 スライド数が少ないなら1)を、多いなら2)ですね。 1)の方法 (1)目的のスライドを表示 (2)PrintScreenキー押下 (3)ペイント起動し、ペースト (4)「名前を付けて保存」でJPEG形式選ぶ 2)の方法 (1)仮想プリンタ(ドライバー)をダウンロードしてインストール(lmagePrinter等) (2)(1)の出力形式でJPEG形式選ぶ(出力先フォルダも) (3)目的のパワポ(スライド)を(1)のプリンタで「印刷」

yoccochan86
質問者

お礼

さっそくご教示いただき、ありがとうございます。 試してみます。 どうもありがとうございました。