• 締切済み

パワーポイントで質問です

似たような質問は調べましたが、いまいち分からなかったので、質問させていただきます。 すでに作成してあるPPTファイル=A 別のデザインを使ったPPTファイル=B ↑があるとすると、Aの途中に、Bを、Bのデザインのまま挿入したいのですが、普通に挿入すると、BもAのデザインに自動的に変わってしまいます。 Bのデザインのまま、Aのファイルにくっつけたいのですが、できる方法があれば教えてください。 また、できない場合は、何かやり方がありますでしょうか? お分かりになる方がいらしたら、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

PowerPointのバージョンによって若干操作が違いますので、バージョンを示して頂くと回答も短くて済むので、また質問がある場合はよろしくお願いします。 2つのファイルをそれぞれ開きます。 開いた画面は、標準表示で左側に縮小画面の「スライド」を表示します。 縮小画面が表示されていない場合、 2003は、表示→標準(ペインを元に戻す)、 2007は、表示タブ→プレゼンテーションの表示の「標準」 で、縮小画面が表示されるので、縮小画面上部の「スライド」タブを選択します。 PowerPointはシングルウィンドウで別画面に表示できませんので、ウィンドウの切り替えで操作します。 ウィンドウの切り替えは、 2003は、ウィンドウメニューで、ファイル名を選択 2007は、表示タブ→ウィンドウの「ウィンドウの切り替え」でファイル名を選択 で、表示の切り替えをします。 PPTファイルBを表示して、縮小画面のスライドを選択し、右クリック→コピーを選択します。 Shiftキーを押したまま、複数のスライドを選択してコピーも可能です。 前述のウィンドウの切り替えで、PPTファイルAを表示します。 縮小画面の挿入するスライドの位置で右クリック→貼り付けを指定します。 コピーしたスライドが挿入され、スライドの右下に「貼り付けのオプション」ボタンが表示されます。 ボタンをクリックして、「元の書式をそのまま使う」を選択します。 以上で、異なるデザインのスライドを挿入することができます。  

kaeritaii
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 できました。

回答No.1

そのまま追加したいPPTをコピー&ペーストします。 すると、コピーしたファイルの右下に、こんなアイコンが出ています。 (図参照) 貼り付けのオプションから、元の書式をそのまま使う を選択してみてください。 すると元のデザインのまま挿入することができます。 もしかしたらお使いのバージョンで少し違うかも知れません。

kaeritaii
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。