• 締切済み

一度食事に行くが、その後3回誘いを断られる

以前、合コンで知り合った人がいます。 連絡を取り合う中で、お互いに好意はあったと感じています。 食事にも誘い、「うれしいです」とOKをもらうことができました。 しかし、その後はLINEの返事もそっけなくなってしまい、3回の誘いも断られてしまいました。 一度行った、食事のデートが原因だと思います。自分に思い当たる節はありませんが、最後に誘ってから2か月経った今も、なかなか彼女のことを忘れることができません。 一度は成功しそうだった恋を再度、取り戻すことは可能でしょうか? 誘いすぎて、面倒だと思われてしまうのが怖く、連絡はしていない状況です。 長期戦は覚悟しています。何か、良いアドバイス、経験談等頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 22才 会社員

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

その後の3回の誘いに断られているのは、やはり、脈なしです。 脈があれば誘いに応じてくれるはずでしょう。 >一度行った、食事のデートが原因だと思います。自分に思い当たる節はありませんが、最後に誘ってから2か月経った今も、なかなか彼女のことは忘れることができません。 おそらく、食事のマナーとか、食事中のトークとかに問題があると思います。 これが相手にとって評価を下げた原因だと私は思います。 でも、これは質問者さん自身が気付かないといけません。 なぜかというと、やはり、今後こういう事に気付かないと同じ失敗を繰り返す恐れがあるからです。 後、なかなか忘れることはできないのはわかりますけど、もう、詰んでいる状態ですので、救いようがありません。 これはさすがに諦めないと、質問者さんの今後の恋愛がダメになってしまうかもしれませんので、諦めてください。 今後の課題とすれば、反省して、次に生かすような(デート中の食事のマナー等)学習をしてください。 行動も大事ですけど、学習も大事です。

回答No.7

他の人の通り、これは多分ダメだね。 諦めた方がいいと思う。 でも、これでは納得いかないですよね。 それだったら最後に誘った日から3カ月以上空けて、何気ない感じで、連絡してみるのはどうですか? そして、返信が来たら誘ってみる。 返信が来なかったら、また、3カ月以上空けて連絡する。 まぁ望みは薄いけど返信が来たらラッキーだね。 けど、その間も新たな出会いを探した方がいいね。 そして、忘れた頃に連絡してみるくらいがちょうどいいと思います。

noname#203856
noname#203856
回答No.6

ネットの恋愛系の意見というものは否定的に回答するものです。 参考にしないほうが良いと思います。 そもそも恋愛にうまくいっている人は現在の恋愛に一生懸命だし、ちょっとしたことに一喜一憂、目の前のことに忙しくて文字通り「手一杯」なんですよ。 「恋愛がうまくいっている」という感触の時、ネットなど誰かに頼ろうと思うものですかね。思いめぐって気持ちが「手一杯」のはずです。 うまく言ってないとき、「手一杯ではないとき」にネットなどの誰かに張り付くものですよ。 実際、恋愛コラム系なんて常識的に考えて「これってありかよ~」っていうものが結構多いはずです。 ああいうネガティブキャンペーンだらけのコラムを出し、アドバイスでは完璧を求め現在の個性を否定的にする。 実を言うとうまくいってほしくないんじゃないの、と勘ぐりたくなるほどです。 ネットに頼ることなく、自分の感覚というか直感でいってほしいです。 「何度もしつこく誘う行為」に対して「迷惑だからやめなさい」という意見があったとしても、我々にはどんな状況かわからない以上は、なんとも表現できません。 なんとも表現できない状況に「饒舌に語る」のは見当違いの可能性があるので、「誘うべき」とか「やめるべき」とかは断言できません。 個人的にアドバイスできることは、「他人の意見ばっかり採用すると絶対失敗するし絶対に後悔する」です。 俺は30年近く生きていますが、どうすべきかの方向性を選択をする際「他人のアドバイス聞いておいてよかった回数」より「他人のアドバイスを聞かず自分を信じていればよかった回数」がはるか上です。 それは成功失敗うんぬんより後悔の具合でしょうね。 他人を傷つけた迷惑だ云々、そんなことより後悔して死ぬほうが苦痛ですから自分の意志を大事にします。 ということで、自分が納得いくところまで頑張ってみてください。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.5

申し訳ないですが勘違いですよ。 連絡を取り合っていた頃は、お互い良く知らないわけです。 相手もチャンスかな?と思い、コンタクトを取った。 好意があったとしても、あなたを良く知らない状態で・・・という事です。 一度行った食事のデートで、この人ではないと思ったという事です。 何を持って成功しそうだった恋と勘違いされたのか、不思議でなりません。 3回連続で誘いを断るって、普通の関係ではあり得ません。 まして、それから2か月経過してるんですよね? 万一、3回とも本当にたまたま日程が合わなかったとしたら、 そしてあなたに好意があったとしたら、相手から誘いがあるはずですよ。 客観的に見ると、諦めた方が良いと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

食事に行ったことが原因とわかっているのに、 思い当たる節がな、というのは、 まったく生活感や育ちが違い過ぎるのか、 あなたが鈍感なのかでしょう。 気軽に話せる男友達、女友達に、自分の食事のしかた、 衣類のセンス、会話の内容についてざっくばらんに、どうなのかを 聞いてみたほうがいいですよ。 他人の目とはえてして当人とはかなり違うもんですから。

noname#214123
noname#214123
回答No.3

お互いに好意はあった、一度成功しそうだった。 質問者様はかなり前向きに考えるところがあると思います。 しかし、そこまでの手ごたえを感じていながら3回も断られるのは、 相手の方は質問者様との間に温度差があったのではないでしょうか。 3回断られたら、もう誘わない方がいいと思います。 相手は質問者様からLINEがきただけで、 相当イヤなのではないかと想像します。 私はたくさん合コンをやりましたが、3回断られてから成功したケースは きいたことがありません。 っというか、それ以上さそいつづけたら本当に嫌われると思います。 長期戦を覚悟してるっということは、相手の女性は長期間にわたって あなたの誘いを断らなければならないので、相手に方がかわいそうに思います。 もうあきらめて、次に進んだ方がいいように思います。

回答No.2

残念でしょうが、連絡の途切れた女性は帰ってきません。 心当たりは無くても、見込み違いに気がついたのかも知れません。 元に戻るより、新規やり直しで考えた方が、明るい未来が開けそうです。

回答No.1

「一度は成功しそうだった」、いやいや、それはあなたの勝手な思い込みです。 初デート後、実際会ってみたら思っていた人とは違ってた、で、完全に拒否され続けているのだから、あきらめることです。 思い当たること?、あまりにもテーブルマナーが悪すぎるとか、箸の使い方がバッテン箸や握り箸とか。 3回断られたらいい加減自覚するべきです、残念だけど。

関連するQ&A

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 2回目のデートの誘い

    22歳・社会人男です。 この前合コンで気になった子をデート(食事や散歩)に誘うことに成功しました。 そして、無事に終え、女の子も「楽しかった」と言ってくれました。 自分も楽しかったということもあり、またデートしたいと感じたので 今2回目のデートに誘おうと考えています。 そこで質問です。 (1)場所はディズニーランドorシーで考えています(その子がとても行きたいと話をしていたので)。 2回目のデートの場所としては重くないでしょうか? (2)1回目のデートからの間隔はどのくらい空けた方がいいですか? がっついてると思われたくないですが間隔を空けすぎるのもどうかと思っています。 現時点では脈があるかはわかりませんが、絶対に成功させたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 誘いを断られた後について

    こんにちは。誘いを断られた後について、相談させてください。 1ヶ月少し前、僕がアルバイトを辞めることになったので、気になっていた女性を食事に誘い、一緒に行きました。お互い学生です。 そして3週間ほど前に、水族館に一緒に行きました。水族館に行った帰りにlineで「またどこか行きたいね」と書いたところ、スルーされてしまいました。 その後は、だいたい、その女性から2日か3日おきぐらいに愚痴とか、世間話のlineが来ました。 僕の方からは「既読になるとプレッシャーだからlineは苦手」とその女性が言っていたので、基本的にはほとんど送っていません。 1週間ほど前に、その女性をlineで花火大会に誘ったところ、「人混みが苦手」と断られてしまいました。代替案もありませんでした。 それ以来連絡はお互いにしていません。 このままだとおそらく一生会うことも無くなるかと思います。 僕としては、自分からlineを送りつつ、もう一度だけ食事にでも誘って、断られるようならもう連絡をするのはやめようと思っていますが、しつこすぎるでしょうか? 後、もう一つお聞きしたいのですが、「もう会うことはない」という人と、メールやlineといったやりとりをしたりするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 一度二人で食事に行ったが、その後の反応がいまいち

    20代後半男性です。 5つ下の会社の後輩を好きになり、何度か食事、飲み会などに誘っているうち、一度二人で食事に行ってもらえました。 相手はこちらの好意には気づいている様子で(友人談)、その上で食事に行ってくれたので、少なくとも全く無しではないのかなと思っていました。 が、再度誘っても、しばらく忙しいということで具体的な日程の話まではできず、行くとしたらみんなで、というようなニュアンスのことも言われてしまいました。 (もともと二人で食事に行くのも、向こうはノリノリだったわけではないのですが・・・) その後しばらく経つのですが、 LINEをしても返事がなかったり、疑問形に答えるだけ、などと反応も一時期よりも悪く、 彼女の心境としては、「嫌ではなったから食事に行ってみたけど、やっぱり付き合うのは無しかな。」 という状態で、やんわり断ろうとしているのではないかと勝手に思っています。 進展は望めないのかなと・・・ 彼女を好きな気持ちは変わらないので、振り向いてもらえるよう努力していくつもりなのですが、 迷惑なのであれば、これ以上アプローチをするのもどうなのかなと迷っています。 女性としては、少し気になった人と食事に行ったりデートしたりして、 やっぱり無しかなと思ってしまったら、もう見込みはないでしょうか? 自分としては、いずれにしても気持ちは伝えたいのですが、 やんわり断っているのだとすれば、やはりそれは迷惑でしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 3回目のデートのお誘いを待ちたくて

    アプリで1ヶ月ほど前に知り合った人と2回目のデートをしたのですが、なかなか3回目のお誘いが無くて、苦しいです。経緯を以下に書いておきます。 嫌われてはないと思うのですが、久々に恋に落 ちた気がして、とても苦しいです。 お互い20代同い年、1回目は向こうから誘ってくれて、お茶だけのつもりが半日もデートしてくれて、普通に駅まで見送ってもらって終わりました。2回目は私からお誘いして、クリスマス前だったこともあり向こうからサプライズでクリスマスプレゼントを貰いました。お返し気を遣わないで…と色々考えて用意してきてくれて、少し高級な美容タオル(?)をラッピングで貰えて、気持ちがとても嬉しくて…。晩御飯を一緒にした後にお茶を誘われて、家族のことやお仕事のことをお互い話して、1回目のデートよりも少しプライベートな話も出来ました。帰り際に改札まで送ってくれて、私が離れてふと気になって振り返ったら見当たら無かったので、帰ろうと思ったら遠くで彼が手を振ってくれて、それに気付いて嬉しいのを隠せなくて笑顔で振り返しました。直後に秒でラインが来て、楽しかった、ありがとうと連絡までくれて、帰るまでずっとライン送ってくれて、1分で何回もラリーが続いて…そのから1週間近く経つのですが、たまにラインを送るとすぐ既読がついて返事をくれるようになりました。 あれから1週間経って、次いつお会い出来るかなと思っていたのですが、まだ日程調整なんかの話題の連絡がなくて。2週間に1回のペースで会っていたので、1月末位までに何も無かったら、と少し悲しい思いです。1人に執着するのは良くない…と思い、別の男性から誘われたご飯に行ったのですが、やはりその人が忘れられなくて、比較とかでもなくてあの人が良いと思いました。でもデートのお誘いが無くてモヤモヤと悲しくて。一生懸命趣味や友人と遊んでいても、ふと思い出してしまって。辛くなるのでまだ対人で言葉でこの何ともいえない悩みは言わないでいます。軽々しく言いたくなくて。 2回目のデートが終わった日に、お出かけがお互いとても楽しかったと、言い合っていたんです。また誘って欲しいと伝えて、もちろん!と、社交辞令かもしれませんが言ってくれて、真に受けてる自分がいます。 自分から誘えば確かに問題解決感満載なのですが、誘って欲しい…誘ってくれないかな、とエゴと、彼は本当に私に恋愛的な意味の好意があるのかな、と不安でお誘いを待っていますが辛いです。 何か打破方法はないでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • 食事の誘い

    片思いの彼をグループでの食事に誘っています。誘うペースとしては3ヶ月に1回くらいです。 今回誘って、「○日はダメだけど、行けるとしたら△日かな」という返事でした。「行けるとしたら」って、乗り気じゃない感じがして凹んでいます。 友達の話を聞くと、最初は女性からでも、何度か誘っていれば相手も誘ってくれるようになったというのが多くて。私はもうすぐ2年になるのに、一度も誘われません…。 長期戦は覚悟してたけどあまりに進展せず、くじけてきました。 どうすれば彼にまた会いたいと思ってもらえるのでしょうか?

  • 女子からの誘いについて

    私はいま高校生です。同じクラスに好きな人がいるんですけど、全く話すことができません。ラインでは結構話すのですが直接話そうとすると周りの人もいるし恥ずかしくて頭が真っ白になってしまいます。たまに手を降ったりするのですがそれも死ぬほど恥ずかしかったです。 矛盾してますが、このまま片思いで終わるのがいやだし気持ちは伝えたいし大好きなので、今度思い切って遊び(デートのようなもの)に誘いたいと思います! ちなみに彼はおとなしめですが、ギャグっぽいことをラインでするし、話は続きます そこで質問です 1 女子からの誘いはどう思いますか 2 もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?(緊張すると自分だけ浮いてしまうので💦) 3 他にアドバイスがありましたらお願いします ほんとうにわからないことばっかりでいいたいことが抽象的ですがこの恋は成功させたいです!みなさんお願いします!

  • 合コン後の食事のお誘いについて

    またまた質問させて頂きます。 10月下旬に、警察署主催の合コンに行きました。その時は特に気になる方は居なかったのですが、丁度2週間程した頃、また話したいと思う方が出来ました。 友人に相談したところ、また何人かで食事をする機会を作って連絡先を交換してみたら?とアドバイスされました。 その友人が職場の人を通じて、相手の名前と彼女の有無は確認してくれたのですが、仕事上で会う機会が無いらしく未だに食事に誘えずにいます。 合コンから1ヶ月ちょっと。 相手も忘れてしまっているだろうし、なかなか連絡が取れないしでヤキモキしています。 初めての体験でよく分からないのですが、これって動きが遅いのでしょうか? 皆さんの経験談など聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 距離を置いた後の誘いについて

    何度か食事や出かけている職場の後輩がいます。 私のことを異性をしてはあまり意識していなかったのか、見切りをつけたのか。あからさまなデートスポットに誘ったら断られ、その後少しギクシャクした感じもありました。 一旦引いた方がいいと思ったので1か月ちょっと時間を置いて連絡してみたのですが、また仕事帰りに食事に行くことになりました。 相手の子は恋愛経験も少なく真面目な子なのでゆっくり進めていければとは思っていました。 自分への好意を感じた状態で改めて誘いにのってくれるのは少しは期待してもいいんでしょうか? 気になったのは、(大体私のおごりか大目に出しているため)軽いディナーにしましょうという返事でした。 期待に応えられない申し訳なさなのか、貸しを作りたくないのか、特に意味はないのか。 ぜひご意見やアドバイスをお願いします!