• 締切済み

ノートPC起動せず

error:no such partition. Entering rescue mode… grub rescue> の表示 Win7とUbuntuのマルチブートをデスク管理で パテーション削除した為エラーとなった 新規インストールしたいのですができません どうしたら良いか教えて下さい お願いします 同時に BIOS SETUP UTILITYの Main Advanced Security Boot Exit それぞれの初期設定を 教えてください 初期に戻すをセットしても変わらないようです 画像で残さなかったためわからなくなりました ASUS Eee PC 1000HA (HT)です

みんなの回答

• window2k
回答No.2

メーカーが違うので回答に成りませんが、私も同じような経験があたので。 私は、win8のエイサーノートですが、起動出来ずBIOSのみ立ち上がる状態で、 HDDに有るリカバリー領域にはアクセス出来ず、リカバリーDVD,USBメモリーも作って無く 製品版win8のインストールDVD,Linux(3種)全てインストール出来ませんでした。 特にwin8はインストール最終段階でドライバー無しとインストール未完。 win8のフォーマット形式の違い等がBIOSに書きこまれて居るのかHDDの交換、違うwinのバージョン 全て駄目でした、結局海外のサイトで同じ型番のUSBリカバリーメモリーを購入、 英語版でしたが無事新規インストール出来ました(インストール後日本語に変更) 懸念していた認証もすんなり完了出来ました。

回答No.1

>新規インストールしたいのですができません >どうしたら良いか教えて下さい いろいろな方法や手順が取れると思うのですが、「何を新規インストールしたい」のでしょう? 削除してしまったパーティションには、どちらのOSが入っていたのでしょうか? 削除してしまったのがWindows7側なのであれば、普通通りWindows7をそのパーティションにインストールすれば、Windowsは起動できるようになります。その後はどうとでもできますよね。 >BIOS SETUP UTILITYの >Main Advanced Security Boot Exit それぞれの初期設定を >教えてください マニュアルって付属していないのですか? BIOSメーカとその発祥によって表現が異なりますが、ユーティリティのメインページかEXITのページに「Load xxxxxx degault」というのが1~2個あるはずです。 それをロードすれば、初期値になりますよ。 あくまでも個人のブログのようですから、内容の信憑性については責任は持てませんが、 http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/eeepc-1000h-x-b.html これ、同じ機種でしょう? マルチブート自体はそれ程危険なことだとは思っていませんが、このような障害が発生した場合に元に戻せない方が手を出すものではないと思うのですが?

haru-320
質問者

お礼

USS-Enterprise さん 回答ありがとうございました >削除してしまったパーティションには、どちらのOSが入っていたのでしょうか? Win7とUbuntu14.04の両方を削除してしまいました 当然、Win7のOEM版とUbuntu14.04のDVDのどちらもCDBootで起動しません 新規インストールはUbuntuのみとしますが可能でしょうか