映画「百科事典を盗んだ高校生」のタイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前にレンタルで見た映画なんですが、タイトルが分かりません。
  • 舞台は現代のフランス語圏ヨーロッパで、男子校の高校生が女教師と関係を持ちます。
  • 主人公は退学後に女教師の部屋から百科事典を盗む場面があり、その際にリナルドのLascia ch'io piangaが流れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹いせに百科事典を盗んだ映画のタイトルは?

10年以上前にレンタルで見た映画なんですが、タイトルが分かりません。 もしお分かりになる方がいたら教えてください。 断片的な記憶ですが…… ・舞台は現代のフランス語圏ヨーロッパ(フランス本国ではなかった気がします) ・主人公は男子校の高校生 ・女教師と関係を持つようになるがそれが露見。女教師は保身のためそれを主人公のせいにする ・エンディングで、退学となった主人公は女教師の部屋から百科事典を盗む ・百科事典を持ち帰る主人公にあわせてリナルドのLascia ch'io piangaが流れる(たぶん) アリアの流れる中、百科事典を持ち帰る高校生の姿が印象的で時々ふいに思い出しては気になっています。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

あこがれ美しく燃え (原題: Lust och fagring stor) 1995年/スウェーデン、デンマーク 配給: フランス映画社 http://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%81%93%E3%81%8C%E3%82%8C%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%8F%E7%87%83%E3%81%88

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=3ckEBz5P5Ao
shimashimashima
質問者

お礼

ありがとうございます! これです! なつかしいです。スッキリしました。 本当にありがとうございます。