• ベストアンサー

薬学部 工学部

地方国立薬学部と阪大工学部で、入試難易度が高いのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

今は、阪大工学部のほうが、京大断念組(とくに旧課程のゆとりカリキュラム浪人組)が集中して難化しているのではありませんか。 薬学部は、薬剤師になるためには医師同様6年間学ぶのが必須になりましたから、一時期のOTC医薬品販売のための薬剤師ブームから、少しブレーキがかかっている分、地方国立では競争がおだやかになるように思われます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこの駅弁大学によりますが とりあえず偏差値表を探してみてはいかがでしょうか・・