• ベストアンサー

Bluetoothでつないだマウス macbook

Macbook ProにBluetoothでマウスをつないで使用しています。 通常使用に問題はないのですが、しばらく(1分くらい)さわっていないと勝手に接続が切れてしまいます。 その後、マウスをカチャカチャ動かすとまた認識してくれるのですが、切れるたびに動かすのが面倒です。 常時接続、またはせめて切れるまでの時間を長くしたいのですが、調べてもその方法が分かりません。 ご存知のかたご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

どこのメーカーのマウス? 一般的には電池消耗を防ぐためそのような仕様になっています。 私が過去に使った2種類はその設定は無かったです。

ouhou
質問者

お礼

Macじゃなくてマウスのせいでした。ありがとうございました。

ouhou
質問者

補足

ELECOM EX-Gというやつで,確かにそうでした…。