• ベストアンサー
  • 困ってます

bluetoothマウスが動きません

bluetoothマウスが動きません imacG5 OSX 10.3.9を使用しています。 前回まで問題なく使用できていたbluetoothマウスが正常に動かなくなりました。 クリックするとメニューからプルダウンが出てくるので、接続は確認できますが マウスポインタを動かせずに困っています。 光学式の赤い光も光っていないのでマウス自体に問題があるのでしょうか? 何か問題を解消できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koi1234

電池切れがらみで 充電式の乾電池なんか使ってると(例えばエネループとか) 電圧足りずに(1.5Vと1.2Vの違いで)動かない場合があります その場合フツーの乾電池使えば動くと思われます

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにエネループを使用しています。 電池残量を確認したところまだ7~8割程度残っていたのでそのままにしていました。 手元にアルカリ乾電池がなかったので とりあえずエネループをフル充電して入れ替えたところ正常に動くようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>正常に動かなくなりました 質問:「まったく動かない」わけではないのですか?アップル純正のワイヤレスマウスですか? >光学式の赤い光も光っていない 疑問1:その「赤い光」って、もともと点灯していましたか? ワイヤレスマウスは、ほとんどが電池式ですから、電力消費を抑えるために派手に光ったりしないと思うんですが。 疑問2:電池切れ、ということはありませんか? 対策:電池入れ替えてもダメですか?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 アップル純正のマウスで、全く動かないということではなく、 クリックをすると反応していました。 なぜかドラッグができない状態でした。 普段エネループを使用していて、アルカリ乾電池は手元になかったので とりあえずエネループをフル充電したものを入れ替えたところ正常に動くようになりました。 ありがとうございました。