• 締切済み

Bluetoothマウスが認識されなくなりました

最近、頻繁に『マウスが切れました』だの『マウスが接続されました』だのと表示が出てたのですが、とうとう今朝から、なぜかBluetoothマウス(ワイヤレス)が認識されなくなりました。ネットQ&Aを探し、電池を新品に変えたり、電池の接続部分を拭いたり、紙を挟んだりBluetoothの設定をし直しても効果無しです。Mac使ってる方で解決方法ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

うちでBTマウスやキーボードに影響があるのは、 AirMacをオンにした 近くに携帯や電話の子機など無線関連の機器があった といったようなケースでした。

yuiny0086
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なぜかほんの少し前にわけもなく繋がりました。 もしかしたら、胸のポケットに入ってるiPhoneが影響してるのかもですね。