• ベストアンサー

ウェブサイトの文字が突然大きくなってしまいました!

当方ウィンドウズ7、IEのヴァージョンはこまめに更新していますが定かではありません。 このパソコンは2年程使っていたのですが、初めて文字が突然大きくなってしまいました。 おそらく縦横それぞれ2~2.5倍位でしょうか。面積で考えると4~6倍位とデカくなりました。 これでは使いにくいので元の状態に戻したいです。 過去の質問も読みましたが、2010年より以前のものが多いのが原因か分かりませんが、うまくいきませんでした。 使いにくいです。詳しい方、ご指導をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっと、気が付かない内に「Ctrl +」をクリックしたからですね 「Ctrl +」拡大 「Ctrl -」縮小 「Ctrl 0」等倍(元通り)

kyossy-
質問者

お礼

うまくいきました!有難うございます。

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

IEのステータスバーに表示倍率の値が出ると思うのですが、100%になっていますか? メニューバーの、「表示」→「拡大」でも確認できます。 ※メニューバーが出ていない場合は、キーボードの[Alt]キーを押してください。 キーボードの[Ctrl]キーを押しながら、マウスホイールを回してみて下さい。変わりませんか?

kyossy-
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで解決出来ました!

• Cupper-2
回答No.2

No.1の回答に加えて Ctrlキーを押しながらマウスのホイール(タッチパッドのホイール動作個所)を操作しても 拡大率が変わります。 元に戻すなら   Ctrl+0(ゼロ) で良いと思います。 (メニューからも選択できますけどね   表示→拡大→100%)

kyossy-
質問者

お礼

そんなテクニックがあるとは…。素晴らしいです!有難うございます。