• ベストアンサー

小文字-大文字切替

web検索でシフトを押しながらキーを押しても小文字から大文字にならない 他のヤフー検索では切り替わります。 一応 再起動やウインドーズ10のバージョンUPをやってみましたがweb検索のみ 切替わりません。 当方高齢者でPCには疎いのでが、よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3
turikiti10
質問者

お礼

お世話になります。 年寄りにも大変わかりやすいご指導ありがとうございました。 添付頂いたQ&Aに従い行ったのですが、言語バーにCAPSが表示されませんでしたが 大変参考になりました。 ありがとうございました またのご指導よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.2

パソコンの電源を切って(シャットダウン)して、改めて起動した場合でも同じでしょうか? CapsLockは有効になっていますか? また、半角/全角キーを押しても変わりませんか?

• q4330
回答No.1

「web検索」とは何ですか? どんなブラウザーを使ってますか? その検索をするのはどこかのサイトですか、ブラウザーの検索窓ですか、それともアドオンですか?

turikiti10
質問者

補足

お世話になります。pCは全くの素人で特にpcの専門用語はわかりませんが デスクトップよりウインドーズ10を開きますと最初の画面(正面上にwebの検索が出ておりますのでいつもそれで色々な検索を行っております、以前はシフト+アルファベットキーを 押しますと大文字に切り替わった記憶があるのですが? 説明が旨く出来ず申訳ありません よろしくお願い致します。