検索文字が消える問題の根本的な解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 検索文字が消えて検索ができなくなる問題が頻繁に発生しています。特に古いWindows XPとInternet Explorer 6を使用している場合に多く見られます。問題の解決方法として、入力した文字を消さずに検索する方法や、パソコンのバージョンアップを検討することが挙げられます。
  • 古いWindows XPとInternet Explorer 6を使用している場合に、検索文字が消える問題が頻繁に発生します。この問題の解決策としては、入力した文字を消さずに検索する方法や、パソコンのバージョンアップが挙げられます。更新データのインストールには時間がかかるかもしれませんが、根本的な解決にはなります。
  • Windows XPとInternet Explorer 6を使用している場合、検索文字が消える問題が多発します。この問題の解決には、入力した文字を消さずに検索する方法や、パソコンのバージョンアップが必要です。古いバージョンのままでは更新データのインストールに時間がかかる可能性がありますが、しっかりとした解決策となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索したい文字が消える

例えばyahooやgoogleで検索をするとします。 文字を入力して変換をし、エンターキーなり検索ボタンなりを押すと、 その入力した文字が消えてしまい検索ができなくなることがよくあります。 他の文字をコピペで貼り付けたあとに入力して貼り付けた文字を消して検索をすると 上手くいきます。 いつもという訳ではないのですが頻度が多いので根本的な解決方法があれば お教え願いたいと思います。宜しくお願いします。 OS windowsXP sp1 IE.ver.6 パソコンは旧式のものでメモリは256MB、ハードも80GB程度です。 訳あって、バージョンアップ等はしていません。 これが原因なのでしょうか?更新データをインストールするにはかなりの時間が・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

それが原因です。