• ベストアンサー

Software Updater って何でしょう。

vaioを利用していますが,この一年,たまにネット接続環境下でSoftware Updaterという窓が開き,以下のことが書かれています。 --- 「Software Updater」がバージョンアップされています。更新しますか? --- Software Updaterに疑問はないのですが,この窓にソフトのスティタス関連が全くないので,何のソフトなのかわからず,いつも「×」で閉じていますが,これは何なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Ctrl+Alt+Delキーから、タスクマネージャーを開いて、「プロセス」タブを確認して、その名前などが判らないですか? (例:EPSONのユーティリティの更新プログラムが「Software Updater」な件 等) http://blog.fudi55.net/archives/438.html http://okwave.jp/qa/q8319605.html

sugimoten
質問者

お礼

早速有難うございます。参照ブログ等を確認しましたら,バッチリで当方の問題と同じでした。なお,エプソンのサポートセンターに問い合わせたところ,エプソンの名前やそれに類するものが書かれていない物はないとおっしゃっておられましたが,オペレーターの方の勘違いか私の質問方法が適切でなかったかのいずれかですね。まぁ,エプソンはソフト更新の連絡がメールでくるので,今まで通り「×」で閉じることにします。まったく,この窓が開くたびにドキドキしてしまいました。重ねて,有難うございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• nabe3desu
回答No.2

VAIOにプリインストールされているソフトウエアのようですよよ。プリインストールされているソフトウエアやドライバの最新情報をチェックしているプログラム自体がアップデートされたと言うことですね。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/
sugimoten
質問者

お礼

早速有難うございます。SONYのように,何のソフト・メーカーの最新情報なのかが分からなかったので,宜しからぬ物かもしれないと思ってしまいました。m(__)m