Google chromeでのニコ動再生について

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画での高画質動画再生時にGoogle Chromeがカクつく問題があります
  • IEやFirefoxではGPUの稼働率が高くCPUの稼働率が低いため、カクつきが起きません
  • Chromeで優先的にGPUを使用させる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Google chromeでのニコ動再生について

ニコニコ動画で重たい動画(4K等の高画質)を再生するときカクつきます。 しかし、同じ動画をIEやFirefoxで再生すると全くカクつきません。 そこで、CPUやGPUの挙動がどうか調べてみたら、動画再生時IEやFirefoxではGPUの稼働率が高くCPUの稼働率が低い(20~30%)。 一方、chromeは殆どCPUが稼働(90%以上)し、GPUは殆ど稼働していませんでした。 おそらく、これが原因ではないかと思います。 そこで、chromeで動画再生時優先的にGPUを使用させるにはどうすればよろしいでしょう? ご教示ください。 スペック CPU:i7-4770K GPU:GTX-750Ti OS:Windows7 64bit chrome:バージョン 38.0.2125.111 m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeは内蔵のFlashを優先使用していますが、これを無効にしたら、Firefoxと同じように、PCインストール分を使用できます。 その場合は、どうなりますか? (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html

ponta64
質問者

お礼

回答の方法で、動画再生時にGPUが使用されるようになりました。 ありとうございました。