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ヤフオクでの評価

この間、出品物が落札されたのですが、うっかりしていて発送が遅くなってしまいました。 もちろん、取引ナビから平謝りに謝りました。 その後、悪い評価をつけられましたが、それは仕方ないと思っていました。 それだけならまだしも、その後取引ナビから長文でイヤミをクドクド書き連ねてきました。 確かに遅れたこちらも悪かったですが、その人も入金が1週間後でとても早いとは言えませんし、こちらは謝りに謝ったのに評価とは別にナビから長文でイヤミって。 その人の評価をみるとなんと悪いが20、どちらでもない(読むとほとんどが報復されたくないがための普通評価で内容は悪い)が20ちかくありました。 私はまだ評価をしてませんが、こういう場合みなさんならどういう評価をつけますか? ご意見を参考に評価をしようと思ってます。

みんなの回答

noname#208248
noname#208248
回答No.5

★私も過去に酷いクレーマー(常識では考えにくい出品者)が居まして困りました。終いにはヤフーアカウントを削除しろ!とかあって余りに恫喝が酷かったのでヤフーと相談しながら(評価書き込みをヤフーに読んでもらって)対処しました。この出品者は他の落札者ともトラブルを起こしてました。 ★結果は恫喝した相手がヤフー出品IDを取り消されました。 評価放置もなんだかシャクなような気がしました→程々に放置も一手だと思いますけど・・・。

hiq03
質問者

補足

それは大変でしたね・・・ そこまでひどくはないみたいです。 とりあえず「どちらでもない」にしておきました!

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回答No.4

どちらでもない のあたり。 こちらも遅れた 謝罪した けどそこまで怒らなくても良いと思う 何故ならあなたも入金が遅れてたから を丁寧に書いて終了。あとは無視。 これ以上つっかかってほしくないなら、すみません、の一言で終了

hiq03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうしようと思ってましたが、多分さらなる文句言ってくるでしょうね。 しつこいようなら「悪い」でいいと思いますか?

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  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

取引ナビなんて外から見えないんだから、取引が終わったら読みません。 どちらでもない、と評価して放置して終わりです

hiq03
質問者

補足

確かにそうですね・・・ それに、他の落札の取り引きナビがすごくたくさんあったので、その人のものはずーっと押し流されてみえなくなってました。 管理不足だの、これからの落札者のために言ってやってるんだだの。 評価が最悪なアンタに言われたくない!と言うのをガマンしてましたが。

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noname#208248
noname#208248
回答No.2

★嫌な相手に出会いましたね・・・。文面を読む限りは 相手への評価は放置しておいたら如何でしょうか? ★それでもしも相手が評価を頂けなかったから更に悪い評価を送ってきても今回の相手は無視をする方が得策だと思いますけど・・・。貴方がどうしても相手の評価をしたいのなら別ですけど。

hiq03
質問者

補足

こちらへの悪い評価は仕方ないと思ってますし、悪いを変えることは絶対にありえないと思います。 が、評価放置もなんだかシャクなような気がしました。 良い落札者か、どちらでもないか、悪いかといったら「良い」ではないですよね。

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  • alfahk1
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

クレーマーですね。 自分に甘く他人に厳しい です。 そそような落札者や出品者は評価欄である程度わかるので十分注意することで自己防衛します。 まぁ、気にしないことです。 きっかけを作ってしまったあなたにも多少の呵責はありますが(-_-)

hiq03
質問者

補足

もちろん、遅れてしまった私も悪いと思ってます。 それは謝罪しました。 運が悪かったなーと思ってます。

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