• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで報復評価を受けない方法

ヤフーオークションでアダルトグッズを落札しました。 取引自体は問題なく完了しましたが、 取引ナビにて再三「絶対に評価しないでください」と お願いしたのに非常に良い評価をされました。 取引ナビで「評価しないでってお願いしたのに!」と伝えても 申し訳ございませんの一言で終わりでした。 そこで出品者にマイナス評価をくだしたいのですが報復評価が怖いです。 と、いいますのもIDを家族で共有してまして 嫁はたまにブランド品を、娘は携帯ゲームソフトやリラックマグッズを 落札したりしてるのですが、その中に私のオナホールがドーンと評価欄に載りました。 バレると娘や嫁に白い目で見られます。 今まで良い評価ばかりなので唯一の悪い評価がオナホだと目立ちます。 報復評価されずに出品者にマイナス評価をくだす方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ichien2
  • ベストアンサー率77% (447/577)

 こんにちは。  利用が初めてのようですので先ず一言。ここはきちんと礼をもって回答者に対すれば、相応の礼をもって迎えてくれます。お互いに気持ち良く参加して、うまく利用するようにしてください。  さて、今回は災難でしたね。「評価絶対不要」の要望を無視されたことに関して、出品者に対しても、今後のそちらへの入札者にも警告の意味で事実を記しておくことは非常に重要だと思います。  で、その方法ですが、一つだけあります。或るオークションの出品画面、及びその評価投稿などの付随画面の最終アクセス期限は120日目です。オークションが終了した日から120日目の同時刻をもって出品者も落札者もそれ以上の新規投稿は出来なくなります。  大体これだけ書けばどうすれば良いかお解かりかと思います。少々姑息な手ですが、これ以外には無いでしょうから、とにかく120日待つしかありません。  あらかじめ評価文を書いた画面を準備しておいて、時間切れ1分ほど前に送信すれば、相手に受け答えする機会はありません。  ただしそういうことが出来るからといって、これを乱用や悪用するようなことはしないでください。評価は多くの場合にはのちの人のためのものです。私はこれまで3回だったかやっています(出落合計で評価800以上で、悪は無しです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 ID削除も考えたのですが、やめときます(*´ω`*)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

お気の毒さまとしか言いようがないですね。 ボーッしている取引者も少なからず居ります。 腹立たしいのはよく分かります。 しかし、今ひとつ考えて欲しいのは相手への報復評価ではなく、 オークション取引では評価することを求めています。 評価されたこと事態で相手に悪い評価を付けるのは筋違いと言うものです。 しかし、アダルトグッズを出品している者として評価は慎重にするべきですよね。 そこで、そのことを取引ナビで丁寧に説明し、他の普通のものを1円出品してもらうようお願います。 それをあなたが再度落札します。 そしてその物の評価をいれるてもらうことでアダルトの評価が表面上は見えなくなります。 それには相手の協力が必要ですので、泣き落としでお願いするほか無いですね。 報復評価は何の解決にもならない事あなたにをお伝えしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 試しに助言とおりの取引をもちかけましたが一切返事をもらえません。 その間も他の方との取引をされていることから 無視されているものと推察できます。 絶対許さない(*´ω`*)

  • 回答No.4

>その評価を評価トップページから流す(目立たなくする)ため 貴方の評価を確認するような人はそんなの気にしないし、流したって見る人は見ますよ? 結構無駄なことをするんですねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

評価欄を流すのは家族対策です。 家族も評価欄なんていちいち見てるとは思わないけど、 トップの一番上にアダルトグッズがあるのは忍びないからです。 他人には見られてもかまいません。

  • 回答No.3
  • mkdes
  • ベストアンサー率37% (12/32)

娘さんは喜んで嫁さんに叱られた 後は時間が解決してくれますよ 評価のことは、付いてしまったこととして、諦めて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

  • 回答No.2

貴方がしようとしてること自体が「報復評価」なんですけどねw まあ、相手が貴方にした事を悪いと思ってるなら評価を変えたりしないでしょう。 絶対に報復されない方法なんてないですよ。 貴方が報復する前に聞いてみたらどうです? 「悪い評価をつけてもいいですか?」って、「いいですよ~w」って言ってくれたら問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

悔しいのは評価されただけでなく、 その評価を評価トップページから流す(目立たなくする)ため 急遽10点ほど家電や日用品を落札する羽目になったからです。 娘は喜んでますが嫁にきつくしかられました。

関連するQ&A

  • 報復評価をなくす方法は?

    ヤフオクの報復評価に困っています(:_;) 私は現在、評価200程で、主に出品で利用しております。 落札でのトラブルには幸いにもあったことはないのですが、出品に際してのトラブルは何度か経験しています。 最も多いのは、「落札者と連絡が取れない」ケースです。 私は、最初はメールにて、その後は評価欄から呼びかけ、最後には「~日までにご連絡いただけない際は、落札者様都合によるキャンセルとさせていただきます」と通知しております。 それで連絡が取れればよいのですが、ほとんどのケースが音信不通もしくは、取引の引き伸ばし的回答です・・・。(そういう方の評価は、やはり悪いです) そういう落札者に限って、キャンセル扱いにすると報復評価を付けてくるのです。(こういうときの対応は驚くほど早いです) 皆さんにお聞きしたいのは、多数の取引をされている方でも、マイナス評価が0もしくはほとんどない方っていらっしゃるじゃないですか? そういう方は、どのようにして上記のようなケースを乗り切っているのかをお聞きしたいのです。 無視して、そのままキャンセル扱いにしないでおくことも考えたのですが、取引が成立している状態をそのまま放置しておくのは、どうも気持ち悪いのです。暫くしてから、取引を急に要求されたりしないか?等など・・・。 どうかお力をお貸しください<m(__)m> 

  • 【ヤフオク】報復評価について

    最近、報復評価をされる方が増えてきて本当に困っております。 ヤフオク歴3年で良い評価は350・悪い評価は0でした。つい最近までは(泣) 商品落札後、落札者様からは1度だけの連絡で、それ以降こちらから何度連絡を入れても返信はなく代金のお支払いもありません。何らかの都合でキャンセルをご希望の場合も御連絡くだされば対応させて頂きますと取引ナビより御連絡したのですが、結局2週間お待ちしても一切の返信はありませんでした。 その後、申し訳ないとは思いつつ落札者都合で削除した瞬間に報復評価を受けてしまいました。こんな事が僅か数か月の間に5件も発生し、一瞬にして非常に悪い評価が5に…。 評価欄にこれまでの経緯を記載しようとしたのですが、『私は全く悪くありません!悪いのは全部あっち!』みたいな言い訳にしか聞こえないかも、と思い報復評価されたままになっています。 落札者の方はそれぞれ新規の方でも悪い評価がそこまで多い方でもなく、私自身も丁寧に対応したつもりでいたのですが、最近は音信不通・報復評価なんて当たり前~♪みたいな感じなのでしょうか。 付けられてしまった評価はどうする事も出来ませんが、そのせいで自分が入札する際にも影響が出てきてしまい本当に悲しいです。 新しいIDを作成して0からやり直す事は出来るのでしょうか? また、オークションに参加されている皆様はどのようにして取引トラブルや報復評価等を防いでいらっしゃるのでしょうか?

  • ヤフオクでの報復評価

    落札者から一度も連絡がないため 「落札者都合」による削除(次落札者への繰上げ)をしようと 思っています。 この場合、落札者にシステムから「悪い」という評価がいくそうですが こちらも報復で「悪い」という評価を受けることはありますでしょうか?。 一旦リセットして再出品しようか迷っているんですが・・ 今回の落札者には頭にきてるので最悪評価をしたいのですが そんな奴に報復をもらうのも勿体無いかなと。。 ご意見お願いします。

  • ヤフオクでの評価

    この間、出品物が落札されたのですが、うっかりしていて発送が遅くなってしまいました。 もちろん、取引ナビから平謝りに謝りました。 その後、悪い評価をつけられましたが、それは仕方ないと思っていました。 それだけならまだしも、その後取引ナビから長文でイヤミをクドクド書き連ねてきました。 確かに遅れたこちらも悪かったですが、その人も入金が1週間後でとても早いとは言えませんし、こちらは謝りに謝ったのに評価とは別にナビから長文でイヤミって。 その人の評価をみるとなんと悪いが20、どちらでもない(読むとほとんどが報復されたくないがための普通評価で内容は悪い)が20ちかくありました。 私はまだ評価をしてませんが、こういう場合みなさんならどういう評価をつけますか? ご意見を参考に評価をしようと思ってます。

  • 報復評価って何ですか?

    こちらに落ち度がない点に関して、取引相手からマイナス評価を頂きました。 なので、落ち度がない点に関してそのような評価をするということに対して、相手にもマイナス評価を付与しました。 そうしたら、報復評価はやめてくださいとの返答がありました。 これって、報復評価になるんですか? 報復評価とはマイナス評価に値するような行為がないにもかかわらず、マイナス評価に対してマイナス評価を付与し返すことであって、マイナス評価に値するような行為(今回の件で言えば、落ち度がない点に関してマイナス評価を付与する行為)があれば報復評価にならないと思っていたのですが、違うのですか? それとも評価とは、商品や取引手続きに関することだけに対して付与するものであって、それ以外、例えば根拠のないマイナス評価を頂いたとしてもこちらはマイナス評価をしてはいけなかったのでしょうか?

  • ヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

    出品を中心としたヤフオク初心者です。 商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。 当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。 このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。 このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。 ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

  • 落札者からの報復評価

    当方はヤフオク出品者の立場です。 経緯 落札後24時間以上連絡がなく、再三の連絡請求で約48時間後に落札者から連絡がある。 その後3日間連絡がなく、その間に次点落札する旨を何度も伝える。 全くの無反応に取引意思がないと受け取り、次点落札にした。 その後すぐに報復評価された。 この場合、何らかの法的手段で訴えたいと思ってます。 是非みな様のお知恵を貸してください。 ヤフオクサイドには連絡済み、無意味でした。

  • ヤフオクで報復評価をうけました。

     ヤフオクにて出品物が落札されたので落札者にメール、その後落札者から返信があったのですが、氏名等を知らせてこず品物のサイズに対する質問のみがあり、此方から質問の答えと氏名等お知らせくださいと返信したところ返事が来なくなりました。おそらくサイズが気に入らなかったのだと思いますが出品時に細かい説明は載せています。1週間の間に3度連絡がほしいとメールを送ったのですが連絡は来ず、仕方ないので評価(どちらでもない)にて明日までに連絡なき場合は落札者都合で取り消しますと通知し、翌日取り消しました。 システム上落札者に悪い評価(コメントはのせませんでした)がついたのですが、その後すぐに落札者から非常に悪いの評価と、入金が少し遅れただけで悪い評価をつけられました悪い出品者ですとのコメントが来ました(ちなみに入金は遅れたどころか振込みすされていません)。 私は1000件近く取引をしており悪い評価を受けたのがはじめてです、どう考えても自分に落ち度は無いと思いうのですが、この落札者は本気で自分が被害者だとおもっているようで評価で喧嘩になってしまいました。皆さんはどう思われますか?後、今後の為にもっといい対処はありますでしょうか?ちなみにこの落札者は出品での評価が非常によいのみ14件、落札が今回の私の評価のみです。

  • 報復評価への対策

    最近、ヤフオクでの出品を始めました。まだ評価は30程度です。 先日、落札後の最初の取引ナビが、丸一日以上届かなかったという理由で、新規の落札者に「どちらでもない」の評価をつけたところ逆上され、 「ガイドラインには最低一週間待てと書いてある、2~3日は待つのが常識」と返され、 逆に、こちらの評価が遅れたことに対して、「良い出品者」→「どちらでもない」→「悪い」→「良い」→「悪い」としつこく報復評価をくらいました。 こちらとしては、丸一日の空白というのは(特に相手が新規でもあったので)ものすごく不安に感じ、けっして気持ちのよい取引とは言えず、 やむなく「どちらでもない」をつけて理由も説明したのですが・・・。(心情的にはむしろ初めから「悪い」をつけたかった。) 後で分かったことですが、その落札者は出品メインの他のIDでかなりの評価履歴があり、こちらよりもはるかに経験を積んだ、 要するに『古狸』だったのです。 念のためヤフオクのガイドラインは読みましたが、一週間待てとかそれらしい言及は無く、(他のところかもしれませんが)、困惑してます。 今は話し合いも平行線のまま、お互いに「悪い」の評価をつけたままの膠着状態です。 私の今までの経験上、(多くはありませんが・汗)、最初の取引連絡は、落札が深夜なら遅くても翌日午前中には届いています。 むしろ、1~2時間の内には、大まかな打ち合わせは完了し、決済でなら支払いまで済んでいるケースが少なくありませんでした。 同じ出品者仲間にも聞きましたが、皆、大体同じ時間感覚で取引しているようです。 確かに感覚に常識・非常識の個人差はありますが、評価は主観的に相手を見て付けると考えていますので悪質な報復が悔しくてなりません。 タチの悪い相手にひっかかってしまったと、諦めることも考えましたが、今後のこともあるので、是非皆さんのお知恵を貸していただきたいと思います。 長文、すみませんでした<m(__)m>。

  • ヤフオクの評価報復を防ぐには?

    先日、ヤフーオークションに出品したのですが、こちらから何度連絡のメッセージを入れても、2週間以上経過した今でも、何も連絡が無いので、 落札者都合で取り消して、『非常に悪い』の評価を入れてやりたいのですが、そうすると、相手からも報復としてこちらにも 『非常に悪い』の評価を入れる事は可能なのでしょうか? これまでそんな悪質な落札者には出会った事がなく、取り消した事が無いのでよく分かりません。 たしか、落札者都合で削除する時に、次点落札者を繰り上げないと、自分にヤフーから自動で悪いの評価が 付いてしまうシステムだったような気もしており、どうしてよいか困っています。 2週間以上も経過しているのに、繰り上げられても次点落札者も困ると思いますので、私の 理想は、相手に『非常に悪い』の評価を入れ、自分の評価が下がらない方法を知りたいです。 ヤフーオークションに詳しい方、教えて下さい。