• 締切済み

排卵日6日前の行為について

排卵日6日前に彼氏と仲良ししました。 が、二人共盛り上がってしまい前戯をした後、つけるものをつけないでいれてしまい数回動いたあとにつけようかと冷静になりました。 この時、彼氏はイきはしてません。本当に数回だけいれて動いただけです。 男の人のいわゆるガマン汁というものには精子は含まれていないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? それと、これがきっかけで妊娠はありえますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>男の人のいわゆるガマン汁というものには精子は含まれていないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 本当です。 >それと、これがきっかけで妊娠はありえますか? 今回妊娠するか判りませんが、貴女は必ず望まない妊娠をするでしょう。 3月27日にも同じような質問をしていますよね! 参考URL http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8531063.html 全く、反省も学習もしていませんので、そういう人は必ず望まない妊娠をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女の排卵日が間違いなく、その行為から6日後なのであれば、妊娠はあり得ません。 膣内に射精後の精子は、最長で1週間生き続けるものもありますが、それはボロボロの状態で虫の息で生きているだけの精子であって、そんな精子には受精能力はありません。 受精能力を有する精子の限界点は、膣内射精後の72時間(3日間)しかありませんので、性行為の6日後の排卵ならば、妊娠は出来ないのです。 良く勘違いされるのは、「受精するには1匹の精子があれば良い」との話ですが、これは間違いで、それが可能なのは顕微鏡受精の際だけです。 実際には、卵子の卵膜を破るためには最低でも週百匹の精子が自身の持っている酵素を出し合って、卵膜の一部を溶かして、そこから1匹の精子が卵子内に入り込み受精するのです。 またその卵子にたどり着くまでには、相当数量の精子の犠牲が必要ですし、精子が十分に動き回れるだけの精液の量も必要になりますので、キチンと膣内で射精しないと、なかなか妊娠には至らないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

我慢汁には、精子は含まれてはいませんが 男性が、気持ちいいと感じることによって 下腹部に溜まっていた精子が、気持ちいいと感じることで 男性はわかると思いますが、挿入時ひくひくと射精の時の 筋肉が無意識に動きます。この時に漏れ出すのです。 また、男性には感覚は無くても、漏れ出す時もあります。 ですから、生の挿入は妊娠する危険性があります。 それと、精子の生存期間は大体平均で2~3日ですが 中には1週間生きるものもいますし、10日生きるって言うものも いるようです。 一般的に、健康なカップルが行為をして妊娠する確率は 20%から25%と言われています。 自分の感覚では、この行為で妊娠する確率は非常に低いと思いますが 100%無いとは言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日前に我慢汁で・・・?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今月18日に彼と会いました。 行為といった行為はせずに終わったのですが、その際に彼のものに付いていた我慢汁が私の性器付近に触れたかもしれないのです。 彼のものから出ている我慢汁に気づいた時は、彼もティッシュで拭き取り、その手で性器付近に軽く触れられたのはその数分後のことで、 私の性器は濡れていましたが彼の指の我慢汁はもう乾いていたかもしれません。 その数分後に射精はしていました。その時に問題はありませんが、やはり数分前の我慢汁が気がかりです。 彼は最後の自慰行為は会う3日前以来、していないと言うので、仮に精子が混ざっていても、それは古くて運動率の悪い精子だと思って良いのでしょうか。 我慢汁に生殖能力は無いと聞きますが、後からその日は排卵日前だったということに気づいたのもあり、少し不安で・・・ 生理周期は大体安定していて、毎月4日くらいに来ています。 基礎体温はつけていませんでした。 やはり排卵日前であるということ、古い精子・新しい精子関係なく危険には変わりないのでしょうか・・・。

  • 排卵日らしき日に、生で・・・

    よい年齢の女です。 長年、基礎体温を測っています。 今月、最も低温になった日から、数日以内に、彼氏さんが生で外だしをしました。 先走り汁の中に精子がいることを考えると、妊娠する可能性がありますか? 最も低温の日にすれば、妊娠の確率は高くはなるのですが、私が昔、双子を授かったとき、1人目はいわゆるチャンス日(最も低い日)、その次、2人目ができたのは数日後でした。つまり、排卵日が2人でちがっていました。(当時の基礎体温表を持っているので、見ればわかるのですが)。 体温が高温期以降中に、排卵をなさったかたはいますか? また、先走り汁の中の精子で妊娠なさったかたはいますか?

  • 排卵日に精子付いた手で手マン

    排卵日や排卵日付近に 精子や我慢汁がついた手で 手まんしました。 穴の奥にも指を入れてしまいました。 妊娠する可能性 ありますよね。 生理がくるかどうか ホントに不安です。 もし、入れてなくても 性器同士が当たったら 妊娠する可能性はありますか?

  • 排卵日から…

    彼女の排卵日が4月28日ぐらいだったそうで、5月1日にHをしてしましました。でもHと言っても挿入時間は都合により、1分ぐらいでしたし、もちろん逝っていません。でもゴムはつけていませんでした。これって大丈夫ですよね?2人の間柄上まだ、結婚できないもので…確率は0でないにしても低いですよね?いわゆる我慢汁っていうのが出てたかどうかが心配です。前戯時間は20分ぐらいでした。

  • 排卵時期とは?我慢汁とは?

    排卵時期とは、具代的にいつからいつまででしょうか? 例えば、排卵検査薬で陽性になったら、排卵時期とすればそれ以外の時期は精子は子宮まで到着できないのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、排卵時期以外は雑菌、ばい菌を寄せ付けない自浄作用で精子も侵入できないとありました。 我慢汁で妊娠するとよく聞きます。一方で、射精前の我慢汁には精子は含まれておらず、妊娠しないとも聞きます。 どちらが正しいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 排卵日って1日ですか?

    排卵日って1日ですか? 危険日ってことはその日からやってたら排卵日に精子が生きるからですか? あと排卵日にやったら受精80%って言いますけど、我慢汁だけだったらどのくらいですか?

  • 排卵日と合わない

    質問です。  妊娠したけど誰との子かわからないんです。  最終月経が7月21日からで4日ほどで終わっており  排卵日はよく分かんないですけど・・  8月のあたまに彼氏と別の人と性行為したんですけど  ゴムは付けないで、でも中出しはされてません。  11日に彼氏と性行為して中出ししたというか本人は我慢汁と言ってるんですが  だされました。  8月27日に妊娠してるのが分かりました。  本当情けない話ですが誰との子が確率高いんですかね?  教えてください

  • 排卵期の妊娠する可能性について

    排卵期に異性が仲良ししたとします。 すると、どのくらいの確立で妊娠するのですか? 色々できなくて困っています・・・。 また、ガマン汁でも妊娠する可能性がありますが、何パーセントくらいの確立なのでしょうか? 困ってます。 これに関することでもよいので、何でも教えてください。

  • 至急!このような行為で妊娠?

    排卵日当日に 故意的に精子を付けた手で すくった手で手まんしたら 妊娠する可能性は高いですか? また排卵日当日に 故意的にじゃなくても 手にがまん汁や精子がついたかも しれない手で膣の中に指を入れたりしたら 妊娠する可能性は高いですか?

  • 排卵日前に予行演習した方がいい?

    こんばんは、38歳主婦です。 第2子妊娠を望んでいます。 質の良い精子は、何日くらいの禁欲が有効でしょうか? 現在、排卵日近辺と、生理が終わった後くらいに仲良しすることが多いです。 タイミングは、1日おきがいいとか、2日おきがいいとかありますが、逆に、何日以上 男性の体内にいた精子は老化してしまうとか、そういうのはあるんでしょうか? (すごくヘンな質問ですみません) 妊娠の確率を少しでも上げたくて、余計なことまで気になってしまいます。 どなたか、参考程度にでも、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう