• ベストアンサー
  • 困ってます

排卵日前に我慢汁で・・・?

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今月18日に彼と会いました。 行為といった行為はせずに終わったのですが、その際に彼のものに付いていた我慢汁が私の性器付近に触れたかもしれないのです。 彼のものから出ている我慢汁に気づいた時は、彼もティッシュで拭き取り、その手で性器付近に軽く触れられたのはその数分後のことで、 私の性器は濡れていましたが彼の指の我慢汁はもう乾いていたかもしれません。 その数分後に射精はしていました。その時に問題はありませんが、やはり数分前の我慢汁が気がかりです。 彼は最後の自慰行為は会う3日前以来、していないと言うので、仮に精子が混ざっていても、それは古くて運動率の悪い精子だと思って良いのでしょうか。 我慢汁に生殖能力は無いと聞きますが、後からその日は排卵日前だったということに気づいたのもあり、少し不安で・・・ 生理周期は大体安定していて、毎月4日くらいに来ています。 基礎体温はつけていませんでした。 やはり排卵日前であるということ、古い精子・新しい精子関係なく危険には変わりないのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1230/2519)

他の回答者様も言われていますが、もう少し正しい知識を持つことと、不安になりすぎないことも大事です。 ただし、例え僅かでも妊娠の可能性で言えば、あなたの性器も濡れている状態で彼の我慢汁が付いたのであれば全くNOではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 通常の日ではなく、排卵日にそういう行為があったということが気がかりでした。 次の生理まで時間がありますので、あまり考えすぎずに待ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

おいくつでしょうか? まだ若いと察しますが... 心配するのは分かりますが、この程度では妊娠はしないでしょう。 人間は非常に妊娠をしにくい動物です。 男女が健康体であっても結婚して、子供がほしいのにかなかできない人たちもたくさんいます。 それくらい妊娠しにくいものだと思います。 かといってあまりに無防備にしてもよいということを言っているのでは ありません。 正しい知識を身につけて 彼氏との付き合いをしてください。ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 やはり妊娠は確率の問題になってくるのでしょうか。不安に思い過ぎても駄目ですよね。排卵日前というのが気がかりでしたが大丈夫なようで良かったです。 これからは十分に気をつけて行動したいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#111497
noname#111497

どのようにしたら妊娠するかくらい理解した上で、彼と関係を持つべきじゃないですか? 無知な子供が興味本位で大人の真似事はしない方が良いと思います! >行為といった行為はせずに終わったのですが、その際に彼のものに付いていた我慢汁が私の性器付近に触れたかもしれないのです。 こんな事で妊娠はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 おっしゃる通りこれからは十分に気を付けちゃんとした知識を付けてから行動したいと思います。 様々なサイトを見て回って、性器に我慢汁(精子)が触れただけでも妊娠の可能性も十分有り得ると説明されているサイトもあったので不安になっていました。 安心しました。ありがとうございます。