• 締切済み

頬杖で顔バランスが…

一年前までよく頬杖をつく影響があって、その影響か顔のバランスが悪いです。骨格がゆがんでる…? どうにかしようと思い、いままで左でついてたのを右でついてみたり… でもこれってむしろしないほうがいいのでしょうか? さらにゆがむ…? 誰か教えてください。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.2

素人考えですが、どうして頬杖つくのかな・という根本的な性格の原因を先ずは 知っておいたほうが良いかもね

参考URL:
http://www.men-joy.jp/archives/31702
  • trytobe
回答No.1

いや、しばらくは、あえて左右逆にして頬杖をしたほうがいいです。 クセになっているので、10回に何回かは、無意識にクセのほうをしてますから、意識したときにはすぐに反対にするのです。 それ以外にも、食事のときに噛む奥歯の左右のかたよりとか、肩の左右の高さの違いとか、足を組むときの左右のクセとか、足のマメや外反母趾の痛みをかばうための逆の足への負荷とか、 いろんなところに左右のバランスの違いがあって、地面のほうから左右がずれていると、それを補うように上のパーツがずれていくので、足裏・骨盤・肩・口のラインとかが全然平行になってない、とかいうのはよくあることです。 壁にかかとから背中から頭まで着けた状態で、友達とか親とかと互いに左右が歪んでいるところを調べてみるといいと思いますよ。