• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットしてる時のアイコンが白くなってしまって困っています)

ネットしてる時のアイコンが白くなってしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • WinME・IE5.50でyahooのメッセンジャーを使っています。メッセンジャーの設定で時々ログインを隠したり、普通に戻したりをしているのですが、この操作をすると必ずお気に入りメニューをプルダウンした時にアイコンが白っぽくなります。
  • 選択等に支障はないですし、一旦電源を落としたり再起動すれば直ったので特に対応はしてきませんでした。ところが、昨日同じ操作をした所、いつも以上に?白っぽくなって、今日立ち上げても直っていませんでした。
  • 先日は閉じるボタンが文字化けしたけど、フォントキャッシュ?を削除する前に勝手に直っていたりと何だか不安定な状況です。これ以上おかしくなれば買い替えも検討しますが、とりあえず白っぽくなってしまったアイコンを戻すにはどうしたらいいかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 今一つ状況が把握できませんが、「アイコン」とはデスクトップにある「アイコン」のことでしょうね?  関係ないかも?知れませんが、試しにセーフモードで再起動してみてください。  こちらも試してみて!   ▽ アイコンキャッシュを削除する  http://nacelle.info/cleanup/01002.php

noname#254326
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わーい!直りました!! セーフモードはちょっと苦手なので、先にアイコンキャッシュを削除するページを見ました。 ShelliconCacheを検索するも検索されず、そこでコントロールパネルからアイコンのサイズを変えると言うのを試したら再起動させるまでもなく、直りました。助かりました~。m(__)m 適当な言葉づかいだったのを理解下さって、よい方法を教えて頂きまして、感謝です。 ちなみに私が「アイコン」と表現していた物とはデスクトップ上のものではなく、インターネットをしてる時、ツールバーにお気に入りがありますよね。それをプルダウンするとブックマークしてるサイト名の左側にアイコンと同じデザインでミニサイズのマークとして出てくるものなのですが、お分かりいただけますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

「セーフモードは苦手」と云うことですので、私が使っていますPCメーカーのWebサイトをご紹介されていただきます。ちなみに、私も苦手なため、確認することがあります。そして、メーカーによって押すタイミングや、押す「キー」が違う場合もあるかも知れません。この点はご了承ください。      ▽ Windows Me - Safe モードの起動方法  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0391772  > ちなみに私が「アイコン」と表現していた物とはデスクトップ上のものではなく、インターネットをしてる時、ツールバーにお気に入りがありますよね。それをプルダウンするとブックマークしてるサイト名の左側にアイコンと同じデザインでミニサイズのマークとして出てくるものなのですが、お分かりいただけますでしょうか? A / ご説明によって状況が把握できました。  そして、今回は大変貴重な結果報告を、ありがとうございました。    私も参考にさせていただきます!

noname#254326
質問者

お礼

本日(24日)、回答の追加の連絡を受けました。 投稿日を見るとずい分前に書き込んでくださっていたのですね。再度の書き込みありがとうございます。そしてお礼が遅くなってすみません。 あれ以来メッセンジャーの設定は変えてないので、アイコンもどき(笑)が白くなる事はないのですが、有効な方法を教えて頂いて安心感いっぱいです。 今回はセーフモードの参考URLまで教えてくださってありがとうございます。 パソコンを使ってる以上、本当は苦手なんて言ってちゃいけませんよね。(^_^;) 私の質問&結果報告がお役に立てたようで嬉しく思います。また質問を立てて、ifuurinさんがご覧になる事があればよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィンドウの最小化最大化消去アイコン

    ウィンドウの最小化最大化消去アイコンやその他ボタン操作のための↓アイコン等が文字化けしてしまっています。 フォントキャッシュが壊れたのでないかと聞きましたが、 どなたか修正の方法を教えてください。papamama

  • アイコンとアイコンの間隔が広くなったような.....

    昨日からなのですが、ネットゲームをしてからそのゲームを終了したら、アイコンのサイズが大きくなりました。 アイコンのサイズは戻せましたがなんとなく前よりアイコンとアイコンの間隔が広くなり、 しかも、スタートメニュー内、ホームページの上の「お気に入り」「検索」、アイコンの名前のフォントが変わってしまいました。 どうすれば元に戻りますか???

  • お気に入りのアイコン。

    IE6で見つけたHPをお気に入りに追加すると、物によってはオリジナルのアイコンが表示されて記憶されますが、クリーンアップやデフラグ操作をすると、それらが全てeのアイコンに変わってしまいます。特に支障はありませんが、ちょっと気になりましたので、皆様のご教示を伺いたく思います。よろしくお願いします。

  • お気に入りにアイコンを表示させるには

    インターネットエクスプローラで、あるサイトをお気に入りに追加するとプルダウンメニューに表示されるリストにそのサイトのアイコンが表示されますよね?(勿論そういう設定をしているサイトに限られますが) 明らかにアイコンがあるのに、お気に入りに入れても表示されない場合があるのですが、表示させるにはどうすればいいでしょうか? 一時期表示されていたのに、いつのまにか表示されなくなったサイトがいくつもありますので何か方法があるのではないかと思いました。 別に重要な事ではないのですが、アイコンがあった方が見た目がいいもので。 現在使っているのはIE9ですが、以前のバージョンから同じ現象があります。

  • ieでメニューのお気に入りからプルダウンで全てのメニューを表示させるには?

    windows2000proでie6.0を使っています。 いつもメニューからプルダウンで選択操作しています。 お気に入りを選択プルダウン表示すると、10件しか初期表示されません。 一番下の下向き》を、選択して暫くすると全てのお気に入りメニューが表示されるのですが、一発で全部を表示させたいと思っています。 設定方法ご存知のかたよろしくお願い致します。 少し時間が経過したら全てのメニューを表示するとかの設定があるかとは思うのですが・・・・。 尚、アイコンからのお気に入りは使わないので、別な方法でお願いします。

  • アイコン、文字入力等の表示が変なんです。

    ある日突然画面右上の「閉じる」「最大」「最小」のアイコン、左上の戻るの横に表示されるはずの▼が文字化けしています。 ネット上で登録するときに画面に出るチェックマークも文字化けしています。 ワードやエクセルのフォントもいつも間にか4つしかなくなってしまいました。 それとロシア文字なども出なくなってしまいました。 何が原因なんでしょうか? 解決方法等誰か教えてください。 こちらのPCはWinMeです。

  • 一太郎2008で 文字化け

    お世話になります しばらく使用していなかった為 いつ頃からの異変かわかりませんが 一太郎を起動すると プルダウンメニューだけ 文字化けしています 他のソフトでは問題ないのですが 一太郎2008だけの症状です ジャストシステムのサイトでも ヒントが見つかりませんでした フォントキャッシュフォルダーも削除してみましたが 変化無しです アドバイスをお願いいたします

  • Word(2000)が正常に動かないんですけど

    プルダウンメニューでフォントを選ぶと動くのですが、書式からフォントを選ぶと動かなくなります。 後、(両端揃え)、(右揃え)、(中央揃え)のツールバーのアイコンがアクティブにならないのです。

  • プルダウンメニューの文字が・・・。

    インターネットで、プルダウンメニューの文字がところどころ抜けてしまいます。 どうやら、フォントが変更されてしまっているようなんです。ひらがなとカタカナは表示されるのですが、漢字は一部しか表示されません。なので、プルダウンメニューの内容がわからないんです・・・。 「フォントキャッシュの破損」かと思い『ttfCash』の削除とSafemodeでの起動も行いましたが直りません。 どうしたら直るでしょうか? OSはMe、エクスプローラーの6を使っています。機種はバイオです。

  • アイコンの非表示について

    こんにちわ! チョット前に質問投稿したのですが、アドバイスを頂き、“やってみます!”と締め切ってしまいました。 しかし、どうもうまくいかないので、再度質問させて頂きます。 パソコンは2台あり、OSは、“WinXPとWinMe”です。 ●1.ディスクトップ画面で、タスクバーの右側にアイコンが表示されていますが、立ち上げ時、これらのアイコンの一部を表示させたり、非表示にしたりするには、どうすれば? たゞ、一旦立ち上げ後、そのソフトの“終了”メニューで、非表示には出来ますが、再起動すれば、また表示されて目的にかないません。 ●2.立ち上げ時、“スタートメニュー”か“スタートアップ”に登録されているソフトをチェックにいくため、起動が遅くなると聞きましたが、登録から外すには、どうすれば? また、登録から除くと、再インストールしないといけないのでしょうか? ●3.ディスクトップ画面に、アイコンが増えて困るため、任意のアイコンを、表示・非表示に切り替えるには、どうすれば? ソフト自体が、アンインストールされては困ります。 また、全アイコンを同時に表示・非表示に切り替えるのでは困ります。 以上、ヨロシク! 以上、よろしく!