• ベストアンサー

無駄遣いと感じられる施設を教えて下さい。

あなたの地元や旅行先で見つけた、 無駄遣いじゃないかさすがにこれは、 って思う様な施設を教えて下さい^^w 田舎のどでかい役所から、大阪の有名なごみ処理場、 、なんでこんなとこにっていうところにある豪華宿泊施設、 ジャンルはなんでもいいです。 よろしくお願いします(^ω^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.1

グリーンピア 年金保険料1,953億円を使い、無計画で作ったため、赤字から売却へ。 売却額約48億円。 1900億円を無駄に使った実績ではどこにも負けない。 儲かったのは、一部の人。

sofaci
質問者

お礼

これはひどいですね汗 名前だけ聞いたことありましたがこの施設って一つかと思ってました。 こんな複数建ててたとは、しかも1900億...! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 成田空港周辺施設のおすすめ

    旅行へ行く際に前泊としてどこかの施設に宿泊したいのですが、おすすめはありますでしょうか? そして宿泊先の駐車場もどんな感じなのか教えていただけたらうれしいのですが・・(たとえば立体駐車場、屋外駐車場)それに加えて成田周辺の宿泊施設の駐車場はセキュリティーなどどうなっているのかも含めて教えてください。

  • 阿蘇の宿泊施設について教えて下さい

    GWに九州旅行を計画しています。 合計3泊する予定です。 他の宿泊施設は決まったのですが、阿蘇の宿泊先が決まっていません。 HPを検索していてもペンション等の数が多すぎて 何処が良いのかよく分かりません。 希望としては値段が安い(GWの特別料金等が無いところ)家族で泊まることが出来る(大人2人、子供3人) と言うのが可能なところでお勧めの宿泊施設ありましたら是非教えて下さい。

  • 【大阪市民に質問です】大阪市粗大ごみ処理手数料券は

    【大阪市民に質問です】大阪市粗大ごみ処理手数料券はどこで手に入るのですか? 大阪市民はみな粗大ごみを捨てる度に市役所や区役所に申請しに行ってるのですか?

  • 高知で魚の美味しい宿を教えてください。

    4月に結婚し、住みなれた四国(愛媛)を離れることになりました。 新婚旅行をする余裕がないのですが、それに代わるものとして、引越し前に2泊ないし3泊くらいで、思い出に四国内を旅行しようと思います。 今回は、以前から好きだった高知に多く比重を置いてみたいと思います。 そこで、おいしい魚料理を楽しめるおすすめの宿泊施設を教えていただけませんでしょうか(魚が大好きなもので)。 なにも建物が豪華なところでなくても構いませんし、 民宿、旅館、温泉宿、どのようなジャンルでも結構です。 また、宿泊施設でなくとも、例えば市場の近くなどで新鮮な魚介が堪能できるちょっとしたスポットなどありましたら是非教えてくださいませ。 関東へ引っ越すのでなかなか頻繁には帰ってこられません。思い出に残る旅にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールドコーストで安い宿泊施設

    11月にゴールドコーストに個人旅行します。 ネットでホテルを探すと(アゴダやホテルナビ)1万円前後の宿ばかりです。 過去の質問を調べましたが、もっと安い宿泊施設もある様子です。 残念ながら、英語が読み書きできないので、海外サイトを調べられません。 ゴールドコーストで安い宿泊施設をご存知の方がおられましたら 連絡先・ホテル名を教えていただけるでしょうか? 利用は観光で1週間、夫婦で宿泊です。 バックパッカー用よりもB&Bのような施設が希望です。 わがままですが、出来れば海水浴場に歩いていければベストです。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 家族で泊まれるウィークリーマンションor安い宿泊施設はありますか?

    冬休みに家族5人(夫、私、小学生、幼稚園児、1歳児)で、大阪、京都、奈良、兵庫を旅行します。 1週間くらい旅行したいと思っているのですが、家族で泊まれるウィークリーマンションってありますか? ウィークリーでなくても、格安の宿泊施設があれば教えてください。 子供は添い寝でいいので、狭くてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 有料粗大ごみ処理券につして

    ミニコンポを捨てようと思い、 粗大ごみ処理券を買ったのですが、 よくよく見たら、別の地区のごみ処理券で、 (別の区内のコンビニで買ってしまった) 自分は、どこででも同じものかと思っていたので・・・。 これは地元のところで買い換えるしかないですよね? また、間違って買ってしまったごみ処理券は 返金してもらえるのでしょうか? 返金してもらえるとしたらいつまでに行けば返金 してもらえるのでしょうか? 買ったコンビにでは返金してもらえないですよね? やはり市役所等になりますよね? もし分かる方いましたらお願いいたします。

  • 大阪でベッドルームが独立している宿泊施設は?

    現在海外在住です。この秋に家族で里帰りも兼ね、大阪へ遊びに行く予定です。 その際の宿泊先を今から調べているのですが、中々ベッドルームが独立した宿泊施設を見つける事が出来ません。 子供達(4歳、3歳)が夜8時には寝ますので寝室が必要で色々探して見ているのですが、うまく見つかりません。 ウィークリーマンションも探してみましたが、大阪(で探しています)では1R,1Kばかりでした。 2週間ほど滞在する予定ですので、あまり高すぎるのも厳しいのですが、何か良い案が有りましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 和倉温泉

      新婚旅行で和倉温泉に宿泊します。 スイート等の豪華な部屋に泊まりたいので、 おすすめの宿とそこの部屋を教えてください。 夜の食事もおいしいとこが良いです。 よろしくお願いします。  

  • 箱根で、会社寮などから転用した、豪華で安い 宿を教えてください。

    以前、テレビでの紹介を見たのですが、箱根で、会社所有の豪華な保養所を借りたり、又は購入してホテルにし、豪華な宿泊施設で、安価に宿泊できる(1泊5千円~1万円?)宿があることを知りました。それらの宿の名称や 連絡先、あるいは、それらの宿の宿泊組合などの 情報をご存知の方は、教えてください。

専門家に質問してみよう