• ベストアンサー

スマホPCなし

PC持っていないけどスマホを使ってる方はいますか? 機種は何ですか? 不便ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PC持っていないけど、スマホを持っている人というのは、高校生に多いようです。 もちろん、PCがなければ不便ですが、それはあくまでPCでできることをしたい場合の話です。 つまり、スマホはスマホだけでできる範囲で使っていれば、何も不便ではありません。 特にAndroid系のスマホならば、別段PCを必要としません。 iPhoneは別です。 iPhoneはPCを所有していることを前提に作られているので、PCが無いと不便なことが多々あります。 大きなソフトをダウンロードできないとか。 PCが無いと、バックアップできないとか。 しかし、それも徐々にPCなしでも使えるように改善はされてきています。 wi-fiがあれば、大きなソフトもダウンロードできるとか、クラウド上にバックアップできるとか。 以前は、PCとプリンターがなければ、写真などを印刷できませんでしたが、 最近は、PCが無くても、wi-fi接続可能なプリンターがあれば、印刷もできます。 それでも、PCがあった方が、かなり楽ですけどね。

noname#202920
質問者

お礼

あまり勉強しない高校生に多そうですね^^; 自分はPCもスマホも持ってるんですが、 スマホだけにしようと思いまして。 調べものするのと動画みる程度なんで。 最近は5インチ以上のスマホもあるのでそれで十分かと思います。 androidのほうがPCレスですか。 自分もiosよりは今のところそうだと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• josyua
回答No.2

私の知り合いがそうでした。 仕事でしかPCを使ってないため、PCの使い道をよく知らないみたいです。 なので、「スマホがきて便利!」とは思うけど、「PCがないから不便!」とは思わないみたいです。 (不便なことに気がついてない、といった感じ)

noname#202920
質問者

お礼

便利すぎるものは知ったら止められなくなるので 知らない方がいいですよ^^; 回答ありがとうございました!

回答No.1

不便もなにもPCなんて持ってたことないから分かんねえよ!