• ベストアンサー

いざ 出陣 ! アニソンで好きな曲ありますよね。

タン タン(@tantantanuki104)の回答

回答No.10

こんにちは(=^・^=) 3曲ですね(笑) カラオケで、演歌に飽きてきたら・・ 1、「デビルマンのうた」 2、「薔薇は美しく散る」 3、「エースをねらえ」 この3曲は鉄板で歌います(笑) 他にも、たくさんあるんだけどなぁ~(笑) デビルマンは、みなさんご存知のデビルマンです ちなみに97点取れる歌です 2つ目は「ベルサイユのバラ」ですね こちらもテレビで見ていました「オスカル」が大好きなんです 3つ目は、誰もが知ってるはずです(笑)

関連するQ&A

  • アニソン限定で、爽やかな風を感じるような曲

    近くの公園では、桜がもう満開となっています。 やっと春が来たと思う毎日ですが 質問タイトルにあるように、アニソン限定でお願いします。 みなさんが聴いていて、「爽やかな風」を感じるような曲があれば教えて下さい。 出来れば1~2曲でいいのでお願いします。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html 個人的には、焼きたて!!ジャぱんの主題歌が好きで良く聴いています。。 RYTHEM ホウキ雲 https://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ya/yakitate/index.html

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • アニソンで一番聴いているかなと思う曲は ? 

    本当に物凄くあるので、ですがその中でも やっぱりこの曲かなと思っているアニソンを教えて下さい。 ちなみに、私の場合はやっぱりこの曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=p-4zBDLuMpg 私がアップしていますが、大好きで(笑) アニメ視聴サイトでもう何度見たことか・・・。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

    初めまして私は焼きたて!!ジャぱんファンです。私は銀魂をいまひとつ好きにならないです理由は私は名前のとおり焼きたてジャぱんが大好きな事です。それで銀魂アニメ化の影響で焼きたて!!ジャぱんが終わるからです一応、毎週購読しているジャンプを読んでいたのですが銀魂の面白さが全然理解できません!銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

  • 私にアニソンをおススメして下さい

    宜しくお願いします。 自分でもよくわかりませんが無性にアニソンが聴きたくなる時があります(笑) 私、ブレンパワードの「IN MY DREAM」みたいなものが好きです(アニメは少し見ただけ)。無駄にリズムセクションが派手で、ベースラインが格好良くテンションが上がる曲調で好きです。アニソン臭もしないし歌い手も凄いですし。 そこで、 1、アニソンだけれどアニソン臭がプンプンしないもの。 2、かといってJ-popみたいに歌番組に露出しない領域 3、できれば88年~90年代~02年の範囲内で 4、曲(特にリズム感がいいもの=アップテンポ?)として格好いいもの アニメの概要は、先入観防止のため不要です^^; 80年代物の様に、アニメと歌詞が「シンクロし過ぎている」曲は絶対NGで。。歌手の声質はロリ系ロック系問いません。アニメに限らず、ゲームソングでも結構です。 条件が多いですが、要は「格好いい」アニソンであれば何でもいいです!こんなワガママな条件に合うアニソン、ありませんでしょうか??

  • このキャラクターが出るアニメのタイトルを教えて下さい。

    「焼きたて!!ジャぱん」39話のの最初に出てくる獣医。(↓下の画像) 何かのアニメの主人公だと思うのですが、アニメのタイトルが分からないので教えて下さい。

  • メロスピ好きな人が好みそうなアニソン

    最近、アニメの主題歌が気になってます(^^; 「エヴァンゲリオン」とか「AIR」の曲 きれいな曲だなぁって思いました(*^o^*) 私は、洋楽でメロスピと言われてる部類の音楽が好きで 「Sonata Arctica」 「ドラゴンフォース」 「ラプソディ」 辺りが好きです アニソンがメロスピっぽいと どこかで読んで、動画サイトでいろいろ視聴していたら なんかいい曲ばかりで(^^; アニメは全く見ていないので アニソンの方も、全くの無知です・・・ 今度秋葉原に出かけるので アニソンのオムニバスというか いい曲が入ったアルバムでも買おうかと思ってます こんなアルバムお勧めです みたいなものがありましたら ぜひ、教えていただきたいなぁと思いますm(_ _)m 「アクエリオン」の主題歌は レンタルで借りてしまいました(*^o^*) こういう系の音楽が聴きたいなぁと思ってます 漠然とした質問ですが よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • JPOP的なアニソン

    昔のアニソンに多い、歌詞に作品名が出てくるようなアニメ専用の曲ではなく、 最近のアニソンに多い、アニメと直接は関係ないって感じのアニソン(というよりアニメのOPやEDに使われた曲)で良い曲を教えてください。 ただ条件がありまして、熱すぎたり重すぎたりのいかにもアニメで使われそうな曲ではなくて、 TVCMのBGMや恋愛ドラマ(冬ソナとかじゃなくって月9あたり)で使われてもおかしくないJPOPらしい曲が希望です。 例を挙げますと スキップビート「ナミダ」 君に届け「きみにとどけ」 イタズラなKiss「キミ、メグル、ボク」 古い作品なんかだと YAWARA!「雨にキッスの花束を」 花より男子「普通の日曜日に」 少女漫画のアニメばかりになっていましましたが、別にジャンルは限定していません。 どうぞお願いいたします。

  • アニソンのフランス語(?)

    アニソンのフランス語(?) ネットで検索してみても分からなかったので、アニメカテゴリ-よりこちらの方が 適しているのではと思い、こちら質問させていただくことにしました。 アニメ『夢色パティシエール』の主題歌の、「夢にエール!パティシエール♪」という曲の 歌詞について教えてください。分からないのは以下の4か所(いずれも合の手の部分)です。 曲はここで聴けます。 http://www.youtube.com/watch?v=_P-WLl1qLNA 歌詞はこちら。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/patissiere/yumeni.html 1.いちごフレンジェ&フランボワーズ はぴはぴマカロン、はぴねすmade go!  →「&フランボワーズ」と歌っているように聞こえず、   「えーぼわーず」みたいに聞こえますが、どう歌っているのでしょうか? 2.始めはね、ヘタッピでも メゲズに 日々精進! 「負けるな!あたし」  →この直後の、「ぐわし!」みたいに聞こえるところ。「Courage!」 3.ハートがね、喜ぶと 不思議なチカラをね 感じてしまう!  →この直後の、「ぼなぺち!」みたいに聞こえるところ。   フランス語の「Bon appétit!」でしょうか?   またその意味は、「召し上がれ!」と捉えてよいでしょうか。 4.ガンバリを重ねれば 至福のミルクレープ 完成させる!  →この直後の、「しゅがれしー」みたいに聞こえるところ。 主人公の女の子が一流のパティシエールを目指してがんばるストーリーなので、 お菓子や少女の夢などにまつわる言葉なのだと思います。よろしくお願いします。