アニソン限定!爽やかな風を感じる曲

このQ&Aのポイント
  • 桜が満開の春、爽やかな風を感じるアニソン曲をお探しですか?焼きたて!!ジャぱんの主題歌「RYTHEM ホウキ雲」は、みなさんにおすすめです。
  • 「RYTHEM ホウキ雲」は、爽やかなメロディーと歌詞で心が躍るアニソン曲です。春の風を感じながら聴くと、気分が爽快になりますよ。
  • ぜひ、アニソン限定で「爽やかな風」を感じる曲を楽しんでみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

アニソン限定で、爽やかな風を感じるような曲

近くの公園では、桜がもう満開となっています。 やっと春が来たと思う毎日ですが 質問タイトルにあるように、アニソン限定でお願いします。 みなさんが聴いていて、「爽やかな風」を感じるような曲があれば教えて下さい。 出来れば1~2曲でいいのでお願いします。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html 個人的には、焼きたて!!ジャぱんの主題歌が好きで良く聴いています。。 RYTHEM ホウキ雲 https://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ya/yakitate/index.html

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.23

コウ(cv:早見沙織)  風がなにかを言おうとしてる 「我が家のお稲荷さま。」ED https://www.youtube.com/watch?v=KLfa7o8LWmk CooRie 星屑のサラウンド 「宙のまにまに」ED https://www.youtube.com/watch?v=7GGQZeFQi5I

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >我が家のお稲荷さま。ED{風がなにかを言おうとしてる} いいですね~ こんなアニメあったのですか。 声がきれいな感じで、すっと入ってくる気がして。 さすがにアニメも詳しいですね ! いや、いい曲を知りました。 >星屑のサラウンド この曲も初めて知りましたが、宙のまにまにってアニメですか。 アニメ視聴サイトで検索してみますね。この曲もいいですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.27

No26です。多くて大変そうなので、URLを貼ろうかと・・・ 「ほうき星」 https://www.youtube.com/watch?v=A_kD0gav_pU 「吹きすさぶ風の中で」 https://www.youtube.com/watch?v=zWJWXnvdSXg 「煌く瞬間に捕らわれて」 https://www.youtube.com/watch?v=8B-cY0GXlgA

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Younha ほうき星 おっ中々いい曲じゃないですか、アニメの曲も日頃聴くのですか ? 少し意外でした。 即お気に入りに追加しました。 >saiyuki - fukisusabu kaze no naka de (WAG) こういうアニメがあったのですか、普通にヒットした曲なんでしょうね。 こんな感じでバンドの曲だとコナンあたりで使われそうな気もしますが。 >MANISH 煌めく瞬間に捕われて. あっすぐ分かりました、スラムダンクでの曲でしょ ? アニメ何度も視聴サイトで見ているのですぐ分かりました(笑) >わざさわ゛ ← わざわざの間違いです、ごめんなさいね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 いや、あまり大変て思っていなくて(笑) 前なんて50以上回答いただいていたので、あはは。 のんびりと聴かせていただきますので、わざさわ゛貼っていただきありがとうございます。 お礼は改めてさせていただきますね。

回答No.26

悩んだのですが・・・1番に出て来た曲にしときます!! 「ほうき星」ユンナさんです!! ブリーチのOPだったと思います。 星だから・・・違うでしょうか??私は感じたのですが。 爽やかかどうかは自身がありませんが・・・ 「吹きずさぶ風の中で」WAG 最遊記の曲です!! 爽やかじゃなかったら・・・ 「煌く瞬間に捕われて」MANISH スラムダンクです!! 「爽やかな風」簡単なようで、何気に難しい・・・!!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 わざわざ、次の回答で調べてリンク貼っていただいたのですか。 では、そちらで改めてお礼させていただきますね。 >「爽やかな風」簡単なようで、何気に難しい・・・!! そうでしょ、だから質問しました(笑) ご回答、ありがとうございました。

回答No.25

こんばんは、古いのと新しいのを1曲ずつです。 赤毛のアン さめない夢 https://www.youtube.com/watch?v=B9USw78m61c 住めば都のコスモス荘 地球Merry-Go-Round https://www.youtube.com/watch?v=DR0lMGIQiZI

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >赤毛のアン 世界名作劇場 さめない夢 確かにこういうアニメが有りましたね、私自身は見ていませんでしたが。 これが主題歌でしたか、結構有名な方が歌ってある気がしましたが。 歌/大和田りつこ ・・・全然知らないです。 >住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー ED (720p HD) この歌っている方の声はいいですね、アニメはさすがに知らないですね。 一度でも見ていれば思いだすかなと思ったのですが、やっぱり見た事有りませんでした。 良く色んなジャンルの曲をご存知なんですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.24

こんにちは。 未来航路はどうですか?Night Walkerというアニメのエンディングテーマです。 https://www.youtube.com/watch?v=foTNvHihhmw

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >La'Cryma Christi-Mirai へえ、こういうバンドが歌っているのですか・・・。 予想外な感じしていて、そういうアニメとなればもうさっぱりですね(笑) 日頃アニメあんまり見る機会が無かったので、アニメ視聴サイトで検索してみます。 ご回答、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.22

Live-monster さん、こんばんは。 とても懐かしい番組のEDです。下記のURLを参照ください。 太陽の子エステバンED https://www.youtube.com/watch?v=rvCQ4HiK8GY

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >太陽の子エステバン(1982年版)39話 最終回OP ED おっこんなアニメがあったのですか、さっぱり(笑) 1982年・・・記憶を巻きもどしても全然見ていないですね。 曲は爽やかな感じします。良く何でもご存知なんですね~ ご回答、ありがとうございました。

noname#209100
noname#209100
回答No.21

こんばんは 再度ごめんなさい 荻野目洋子 曲名は、スロープに天気雨、でした。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そういう曲名でしたか。良く知っていますね。 わざわざ教えていただいて、ありがとうございました。

noname#209100
noname#209100
回答No.20

こんばんは 荻野目洋子:バリバリ伝説オープニング https://www.youtube.com/watch?v=h20pCrdQkE0&list=PLZk3NFH_W8T7Djy8qwzCpaHFqVu2Xcsm8

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >バリバリ伝説 1 これは再生リストからなんですね。 やっぱり選んでいるアニメが趣味の一部ですね(笑) 以前にもこの曲で回答していただいた気もしますけど。 本音はっきりとは覚えていませんが、声が澄んでいますしね。 このアニメはさっぱりですよ。 ご回答、ありがとうございました。

  • nisco89
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.19

4月は君の嘘 の、「光るなら」がオススメです。アニメ自体も最高でした。 あと、寄生獣のアニメで 三浦大知さんの「It's the right time」が落ち着いていて爽やかでよかったです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >FULL Opening Shigatsu Wa Kimi No Uso [四月は君の嘘] Hikaru Nara https://www.youtube.com/watch?v=ATZ2ibTgBpU これですね ? あっ、これいいですね(笑) アニメは知りませんが。 やっぱり再生は多いですね~即アニソンの再生リストへ。 >It's The Right Time HD by Daichi Miura +Great anime wallpaper (Parasyte Ending theme) https://www.youtube.com/watch?v=_KbUSBeZYFk これで合ってますかね、初めて知りましたが詳しい回答者様ですね。 こういうのはアンケートしないと絶対に知らないままでした。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.18

よろしくメカドックOP曲 「よろしくチューニング」 https://www.youtube.com/watch?v=4Hz2oNIaOMU 国産市販自動車のチューニングを扱った草分け的な作品です 覚えていらっしゃいますか? このアニメのように颯爽と走ってみたいです

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >よろしくメカドック よろしくチューニング えっ・・・こんなアニメあったのですか ? って事なんで当然知りませんから見ていないです。 こういうアニメがあったなんて、もうさっぱりですね(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.17

こんばんは~ ちょっと反則ですが「マッハGoGoGo」のアメリカ向け「スピード・レーサー」OP https://youtu.be/ALzDcMDhf2o こちらが日本のオリジナルです https://youtu.be/cPR45cBkRq4

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やっと辿り付きました(笑) >Speed Racer Opening えっ ? アメリカ向けなんてあったのですか、いやあ、たまげました。 >【アニメ】 マッハGoGoGo_OP.mpg 内容はもう覚えていないのですが、見てたと思いますが。 今聴くととても懐かしいですね~ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いざ 出陣 ! アニソンで好きな曲ありますよね。

    ちょっと質問するのも怖い気もしますが(笑) あまりに沢山ありすぎるので迷うと思います。 おひとりにつき 3 曲 特に好きな曲を挙げていただきますと助かります。 これもかなり迷うのも当たり前と思っています、私だってかなり迷います(笑) 最近はアニメ視聴サイトで、焼きたて!ジャぱんを見ています。 こういうアニソンの歌詞検索サイトがありますので ここから探されてもいいかなと思っています。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html ひとつだけお願いがあります。 私はお礼が遅いのでその点はご了解下さいますようお願いします。

  • 爽やかな曲、探してます!

    明るく爽やか、そしてどことなく切ない歌を探しています。 2000年以降の曲で洋楽、邦楽(アニソン含め)、どんなジャンルでも構いませんので教えてください! ちなみに、イメージとしては↓な感じです^^ http://www.youtube.com/watch?v=OaNojvGxbXM HOW MERRY MARRY - 僕にできること http://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k RYTHEM - ホウキ雲 よろしくお願いします!

  • 爽やかなアニソンでどんな曲がありますか ?

    アニソンは沢山ありますので、私も今でも色々聴いています。 やはりどちらかと言えば、ハードな曲ばかり聴いている気がしています。 特に好きな北斗の拳で流れている曲は好きでいつも聴いています https://www.youtube.com/watch?v=t55VHg6R_sA アニメそのものをあまり見ていないので、どんなアニメがあるのかさえ知らなくて。 「女性が歌っていて」 爽やかだなって思うアニソンってありますよね。 どんな曲で爽やかだなって感じますか ? みなさんのお薦めを教えて下さい。 出来ればどのアニメで使われているのかも教えていただければ幸いです。 ゆめいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU アニソン歌詞検索 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

  • 今までに、どんなパンを作った事がありますか ?

    アニメの「焼きたて!!ジャぱん」をご存知の方もいると思いますが 主人公の東 和馬さんが「太陽の手」を持っていますよね。 パン職人として成長していくアニメです。 そこで、あの主人公の東 和馬さんのように「太陽の手」を持っているとして みなさんはどんなパンを今までに作った事がありますか ? 私も一度何か作ってみようかと少しだけ思っている訳ですが 素人の私でも作れそうなパンって何があるのでしょうか ? このアニメを見て、いつか作ってみたいと何気なく思っています(笑) 東 和馬 http://rupanana.fam.cx/anime/sogo/index.jsp?id=1603 RYTHEM ホウキ雲 https://www.youtube.com/watch?v=xK_ICqhNIME 添付画像は梓川月乃さんです。

  • デュオで歌っている一番お気に入りの 3 曲

    自分でも色々と調べてみて下記のデュオがいます。 解散したRYTHEM というデュオもいます。 小麦色のラブソングやホウキ雲・万華鏡キラキラなどのヒット曲がありました。 デュオで歌っている一番のお気に入りの 3 曲 皆さんならどのような 3 曲になりますか ? 今回は超難しいと思いますがお願いいたします。 ここに挙げていない、もしくは解散したデュオも含みます。 演歌は出来ればご容赦下さればありがたいです。 現在別の質問に沢山回答を下さりありがとうございました。 これからそちらの質問へのお礼をさせていただきます。 遅くなり申し訳ありません。連休中に何とかお礼をと思っています。 ビリーバンバン ゆず コブクロ ケミストリー 19 RYTHEM チューインガム 平川地一丁目 サイモン&ガーファンクル カーペンターズ

  • アニソンのフランス語(?)

    アニソンのフランス語(?) ネットで検索してみても分からなかったので、アニメカテゴリ-よりこちらの方が 適しているのではと思い、こちら質問させていただくことにしました。 アニメ『夢色パティシエール』の主題歌の、「夢にエール!パティシエール♪」という曲の 歌詞について教えてください。分からないのは以下の4か所(いずれも合の手の部分)です。 曲はここで聴けます。 http://www.youtube.com/watch?v=_P-WLl1qLNA 歌詞はこちら。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/yu/patissiere/yumeni.html 1.いちごフレンジェ&フランボワーズ はぴはぴマカロン、はぴねすmade go!  →「&フランボワーズ」と歌っているように聞こえず、   「えーぼわーず」みたいに聞こえますが、どう歌っているのでしょうか? 2.始めはね、ヘタッピでも メゲズに 日々精進! 「負けるな!あたし」  →この直後の、「ぐわし!」みたいに聞こえるところ。「Courage!」 3.ハートがね、喜ぶと 不思議なチカラをね 感じてしまう!  →この直後の、「ぼなぺち!」みたいに聞こえるところ。   フランス語の「Bon appétit!」でしょうか?   またその意味は、「召し上がれ!」と捉えてよいでしょうか。 4.ガンバリを重ねれば 至福のミルクレープ 完成させる!  →この直後の、「しゅがれしー」みたいに聞こえるところ。 主人公の女の子が一流のパティシエールを目指してがんばるストーリーなので、 お菓子や少女の夢などにまつわる言葉なのだと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    タイトル通り、おすすめの漫画を教えて下さい! 無性に漫画が読みたいです! 読んだことがある漫画 少年漫画 ・犬夜叉 ・焼きたてジャぱん ・銀魂 ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・スラムダンク ・ヒカルの碁 ・DEATH NOTE ・D.Gray-man ・さよなら絶望先生 ・喰霊 少女漫画 ・種村有菜作品 ・赤ずきんチャチャ ・HIGH SCORE ・めだかの学校 ・こいき七変化 ・ビューティー・ポップ ・オトメン ・桜蘭高校ホスト部 ・君に届け その他 ・らき☆すた ・黒執事 ・Pandora herts ・ハチワンダイバー ・みなみけ ・BLOOD ALONE ・文鳥様と私 ・とりぱん ・サザエさん ・いじわるばあさん 上記のように、割と何でも読みます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • あなたの名曲教えて下さい。

    あなたの名曲教えて下さい。 当方40歳男です。 若い頃は頻繁に音楽を聴いており、ヒットチャートを参考にオリジナルテープを多々作成したり、カラオケにもよく行きました。 しかし、30歳(平成12年以降)を超えると曲を知る機会が激減し、特に最近の新曲は殆ど知りません。 先日カウントダウンTVの週間ランキング100位を見ましたが、知っている曲は1曲もありませんでした。 現状新たな曲を知る機会としては、パソコンにて動画検索で偶然聴いたとか、投稿動画のBGMで知った、テレビのCMで知る程度です。 教えてgooの検索も活用しましたが、多過ぎて殆ど聴けておりません。 ジャンルは邦楽で、ボーカルの男女は問いませんので、あなたが名曲だと思われる曲のご紹介をお願いします。 以下は私がここ1年以内に知った好きな曲です。 岡野宏典『ゴール』(運動会の投稿動画BGMとして使用されており知りました。この曲実は2日前に知ったのですが、岡野宏典さん自体も初めて知りました。) 水樹奈々『Stories』(水樹奈々さんの数ある曲の中で、この曲がダントツで一番です。) RYTHEM『ホウキ雲』(偶然にも個人作成PVのBGMで聞きました。私の中では神曲です。) モリナオヤ『夕空の紙飛行機』(アニメはじめの一歩で知りましたが最高ですね。) 松田博幸『悲しいときはいつも』(太平洋戦争の悲しいアニメですが、名曲だと思います。) GIRL NEXT DOOR『Seeds of dream 』(グリコアイスの実のCM曲でしたが気に入っています。) ロードオブメジャー『さらば碧き面影』(偶然見たアニメで感化されました。) う~ん、ホウキ雲もアニソンらしく、良い歳をした男が頭の中身を疑われそうですが、好きなモノは好きなので恥らいを捨てて記載しました。 以下は、ややマイナーながら名曲だと思える曲です。 Jungle Smile『おなじ星』 PAMELAH『涙』 岡村孝子『Winter Story』 星野真里『ガラスの翼~星の金貨~』 他傾向としては、松田聖子さん、ZARD、川嶋あいさん、スピッツ、ミスターチルドレン、ドリカム、ELT、BOOWY、プリンセスプリンセス、T-BOLAN、GLAYの曲は好きで殆ど知っています。 以上、長々と記載しましたが、最近の曲は殆ど知りませんし、昔の曲でも構いません。 ご紹介頂ければ、暫く聴いてお礼が遅れようとも、補足で経過報告する所存ですので、宜しくお願いします。

  • アニソン限定カヴァー曲

    これもアリ?なカヴァー曲、アニソン限定でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=TGxf3pZP7qw 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP 今井麻美 https://www.youtube.com/watch?v=sdXYhr_qW7k 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG OP origa https://www.youtube.com/watch?v=yiSbvxdSnvw 炎のさだめ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=4xSGFgGiumM 炎のさだめ/装甲騎兵ボトムズ https://www.youtube.com/watch?v=8V7eKxtz1dU ダンバインとぶ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=61TYD9hzJ40 ダンバインとぶ FULL https://www.youtube.com/watch?v=R44DfqIFQVw 疾風ザブングル 斎藤桃子 https://www.youtube.com/watch?v=vwj_KPtasBM 疾風ザブングル FULL https://www.youtube.com/watch?v=dNT64ibrJV0 宇宙の王者!ゴッドマーズ 水木一郎Ver. https://www.youtube.com/watch?v=jhav_rVUZ8I 「宇宙の王者!ゴッドマーズ」(1981) https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト 井口裕香 https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I 絶対無敵 ライジンオー ドリーム・シフト SILK https://www.youtube.com/watch?v=kH9ZXoi2fxw エルガイム Time for L.GAIM(櫻井智) https://www.youtube.com/watch?v=3zKPHCeVEOU エルガイム Time for L GAIM FULL https://www.youtube.com/watch?v=o_adjk3RECY キューティーハニー OP 原由実 https://www.youtube.com/watch?v=K2e2BYTKVzI キューティーハニー OP 前川陽子 ※a.上段にカヴァー、下段にオリジナル ※b.オリジナルは、重複可能 ※1.例題にアイマス多いのは、スルー希望 ※2.又、クダラナイですが、ごめんなさい

  • アニソン風の明るい曲

     アニソン風だけれど、アニソンの手がついていない(OPやキャラソンでない) 女性の明るい曲を探しています。  一般の歌手や、声優さんが歌っているような曲がいいです。 例としては、 田村ゆかりさんの「It's only my love」や「チェルシーガール」等です。 1人でも良いですが、できたら5人までの複数がいいです。 よろしくお願いします。