• ベストアンサー

銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

初めまして私は焼きたて!!ジャぱんファンです。私は銀魂をいまひとつ好きにならないです理由は私は名前のとおり焼きたてジャぱんが大好きな事です。それで銀魂アニメ化の影響で焼きたて!!ジャぱんが終わるからです一応、毎週購読しているジャンプを読んでいたのですが銀魂の面白さが全然理解できません!銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 どうも、銀魂好きです(笑) おもしろい?ってよく聞かれますけど、私は大好きですね。 全く意味のわからないあっほらしいとこから、愛について問いたり、人とはなんぞや(ここまで熱いかはわかりませんが・笑)など、結構奥深いんですけどね。 貞治とかエリザベスの話とかめっちゃ好きですわ。 まぁ、巻頭とれるぐらいなんでそれなりにファンはいるってのが現実でしょう。 ひとつの漫画を読んで皆が面白いと思うか? これはありえないでしょう。 人それぞれ笑いのつぼは違う訳ですし、#4の方もおっしゃてるのと同じように思います。 わからなくて良いでしょうし、言われても余計に理解できないと思います。 私的には、ボボボーボがアニメ化された時に「誰が見るねん、おもんない」(笑)と感じたので、質問者さんの気持ちはわからないことはないですが・・・銀魂のせいで終わるとは思わないでください、それは全然関係ない話ですよ。 因みに私は、「ジャぱん」という存在は知ってますが、見ようという気にはなりません。他人の興味・趣味なんてそんなもんですよ♪

yozakura13
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

焼きたて!!ジャぱんが終わることは、質問者さんの「銀魂のおもしろさがわからない理由」と無関係に思いますが・・。 本題 ギャグ(コメディ)といったものは、やはり人の感覚です。 「ねぇ、今のどこが笑うところなの?」ときかれ「ここだよ」と教えても、その感覚や意味がわからなければ「ふーん」と言うだけで終わるものなのではないでしょうか。 例えばテレビに出てる芸人は、おもしろいからでてるわけですが、100人が100人が「あいつはおもしろい!」というわけではありません。 好みは人それぞれですし、笑うツボも人それぞれです。 質問者さんが銀魂のおもしろ味がわからないのであれば、ここでそのおもしろ味を教えてもらえても、わからないものだと思いますよ。

• Demon_tom
回答No.3

…自分も銀魂がイマイチ面白くないので、回答を見に来たのですが…。 質問者の方。質問の仕方がおかしい。これでは「ジャぱんがおわるのは銀魂のせいだ!」と受け取れます。そして、「銀魂よりもジャぱんのが面白いに決まってる!」と自分の主張を相手に押し付けてるようにしか見えません。 他の人も回答が「アドバイス」になっているのからでも良くわかると思います。

• mshr1962
回答No.2

「焼きたて!!ジャぱん」が終わるのはなにも「銀魂」の所為ではないでしょう。 アニメがマンガに追いつきそうな所でオリジナルを入れるか?終了するか?を選択しただけだと思います。 どちらがいいかはファンによって感想が分かれる所でしょうが...

• mappy0213
回答No.1

あなたと同じように 銀魂ラブで焼きたてジャパンのどこがおもしろいのかわからないと言う人もいていると言うことを理解しましょう