• 締切済み

性行為

妊娠15週3日の妊婦です。 予定日は2015 4月23日で 受胎した日は2014 7月28日です。 その場合だといつ頃の性行為でできた子なんですか? 大体でいいので教えて下さい。

みんなの回答

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

出産予定日が4月23日なら、おおよその受精日は7月31日頃のはずですが、受胎日が7月28日というのは病院で言われたのでしょうか? 受精日が7月31日頃というのも、赤ちゃんの成長によって前後1週間ぐらいはずれることがありえますから、7月24日~8月7日ぐらいまでは、受精の可能性があると思います。 そして、精子の寿命は最大1週間ぐらいあると言われていますから、長めに見積もって7月17日~8月7日ぐらいの性行為の子の可能性があると思います。 しかし、いくらなんでも7月7日の性行為の子の出産予定日が4月23日とは考えにくいです。 覚え違いで、他の日にも性行為をしているのではないでしょうか? ちなみに、最終生理日と生理周期はどのぐらいなのでしょうか? 本当に、7月7日にしか性行為をしていないなら、出産予定日が間違っていないか病院の先生に確認したほうがいいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

妊娠週とは、受精日(排卵日)に14日(2週間)をプラスした日数に成ります。 これは一般的な女性の生理周期である28日を元にして、最終生理開始日から排卵日までが14日間あるからです。 よって、彼との性行為が4か月と2週間前であれば、そこに2週間プラスされるので妊娠5か月になる事はあり得る事です。

rio0812
質問者

お礼

質問多くてすいません。 彼とは7月7日に体の関係を持たので役四ヶ月です。 これでもあり得ることでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

受精可能な精子の寿命は射精後72時間で、同様に卵子の寿命は排卵後に48時間です。 受精日が7月28日なのですから、7月25日~28日の間での性行為での妊娠に成ります。 ただしエコー検査では若干の誤差が生じますので、上記の日程に2日プラスマイナスして、7月23日~30日の間の性行為と考えた方がよりベターでしょう。 なお、受胎日とは受精日の6~10日後に成ります。

rio0812
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 彼と性行為して四ヶ月しかたたないのに 妊娠五ヶ月とはあり得ることなのですか?

rio0812
質問者

補足

彼と性行為をして四ヶ月なのですが 妊娠五ヶ月とはあり得ることですか?

関連するQ&A

  • いつの性行為でできたことになりますか?

    8月1日に妊娠12週目といわれ、予定日が2月13日といわれた場合いつごろの性行為でできた子供になるのでしょうか?

  • いつの性行為で出来た子供かを知りたいです。

    以前妊娠11週と1日です。 最終月は2015年10月30日から~だいたい11月6日ぐらいまででした。 彼とは9月の15日か16日から性行為をしはじめてそこから会うたびに中出ししてました。 去年の12月15日に病院で妊娠が確定しました。赤ちゃんの袋が確認出来て、妊娠2ヶ月でした。 いつ頃でしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • いつの性行為でできた妊娠?

    初めまして! 突然質問してよろしいですか? 私わ四年前からトリキュラー28を服用しています で月経わ28周期で生理わだいたい4ー5日くらいあります。 飲むのも大体夕方5時ごろなんですが仕事の都合もあり毎日時間ーバラバラで5時前だったり6時だったり11時だったりとバラバラです 先月二週目の始めらへん1日半飲み忘れがあり二つ一緒に飲みました それから3週目の最後10月20日に性行為ゴム無しの中だしなしです それから生理予定日10月28日5日間生理が来ました で11月1日ぴるを貰いに行くのをわすれて今月わずっとのんでいません それから11月9日性行為をしました。 中だしです 次の生理予定日わ11月25日です もし妊娠をしていたら、10月20日の性行為か、11月9日の性行為かどっちの日にちで妊娠していますか? 今日検査薬でしっかり妊娠してました

  • いつの性行為で?

    質問なんですが妊娠中です今29週2日です いつの性行為でにしたか知りたくて… 産婦人科には2月の12日2週間前後に排卵日が来ると言われ、2月は仲良し日が4,5,8,13,15,16,18,23,25,29です。 3月が3,5,9,11,15です! 3月の16日に妊娠検査薬で 反応がでました。 ちなみに双子だったので早く反応あったのかなとか考えたり…… いつの性行為でできたんでしょうか?誰か浅知恵の私に教えて下さい。生理週期は23週です!出産予定日は仮11月18日です

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為での子供か教えて下さい

    3月の3日から7日くらいまで生理があり、12日と15日に性行為、22日から31日にかけても何回かしました。(あやふやですみません。) 出産予定日が12月21日です。 12日と15日の性行為で妊娠した可能性の方が高いですか? ネットの受精日計算では12月の30日でした。 いつ頃の性行為での子供でしょうか?

  • いつの性行為で妊娠したか、受精日

    大体いつの性行為で妊娠したか詳しい方回答お願いします 最後の生理が10月19 周期はバラバラ不順 性行為 〇11月2日初めだけ生で途中ゴムあり あとは記憶曖昧6日、8日 どちらか中出し 〇12日 中出し 〇13日 外だし 〇15日 〇18日 中出し 11月23日 sチェッカーすごく薄く陽性反応 11月25日 ドゥーテスト 終了線よりやや薄め陽性反応 11月27日 病院、まだ何も見えないと言われました 11月29日Sチェッカー だいぶ濃くなって完全には濃くない少し薄め 12月11日病院、妊娠してると言われました。 先生にいつの性行為で妊娠したか聞くと12.13が可能性は高いと言われました 12月21日 病院を変わり、仮の出産予定日8月3日と言われました 8週5と言われました。8週5なのに出産予定日8月3?と思いましたが、、 12月29日 エコー2回計ってもらって19.3ミリ 8w6dと表示されてるのが見えました 2回目の測定で9週だったような この日も変更なく8月3日出産予定日 11月10日受精日と言われました 色々調べ自分的に検査薬の反応避妊状況(11月12日は中出ししたと思う)からして11月12の性行為で妊娠したのかなと思っていました 大体の誤差含めていつからいつの性行為で妊娠した可能性ありますか? 11月2日の初めだけ生途中ゴム装着での性行為で妊娠した可能性どのくらいありますか? 詳しい方いたら回答して頂けると嬉しいです

  • いつの性行為で妊娠?

    初めて質問させていただきます。 2019年11月の頭に病院で妊娠発覚。 その時の診断は妊娠5週目でした。 その後詳しく検診して出産予定日は2020年7月7日。 性行為自体は避妊した状態だったのに 妊娠が発覚したので困惑しかしてませんでした。 今はもう受け入れているのですが、 一体いつの性行為なのか 知りたくて質問させていただきました。 4月13日~4月20日 6月2日~6月8日 7月20日~26日 9月6日~11日※最終生理 性行為をしたのが9月18日、27日。 一応妊娠0週目とされてるのが10月1日です。 恐らく27日ではないかと思いますが、 期間が短いような、 18日にしても長いような気がして どちらなのかなと思っています。

  • いつの性行為で妊娠したのでしょうか?

    9月の生理が25日に10月は23日からありました。 だいたい2~3日前後しますが毎月規則正しくきています。 その間の性行為として 11月 1日避妊なし 7日避妊なし 15日避妊あり 21日避妊なし 22日避妊なし 予定として11月23日前後から生理がくるとおもっていましたが 来ず、診察してもらった所4週目と言われました。 他サイトで計算してみたら排卵日がだいたい1日~9日とされていました。 7日での性交渉が一番有力でしょうか? 21日 22日の性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 妊娠3ヶ月。いつの性行為でできた?

    今11週と3日になる妊婦です。 最終月経が7月15日から20日まででした。1年半以上付き合って、ずっと中出ししてました。 ・いつ頃の性行為で出来た子供でしょうか? ・ずっと中出ししていたのに、急に出来る事わあるんでしょうか? ・A型とO型で何型の子供がうまれますか? いつ頃かというのわ、出来たら絞って教えて頂きたいです。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう