• 締切済み

いつの性行為で妊娠したか、受精日

大体いつの性行為で妊娠したか詳しい方回答お願いします 最後の生理が10月19 周期はバラバラ不順 性行為 〇11月2日初めだけ生で途中ゴムあり あとは記憶曖昧6日、8日 どちらか中出し 〇12日 中出し 〇13日 外だし 〇15日 〇18日 中出し 11月23日 sチェッカーすごく薄く陽性反応 11月25日 ドゥーテスト 終了線よりやや薄め陽性反応 11月27日 病院、まだ何も見えないと言われました 11月29日Sチェッカー だいぶ濃くなって完全には濃くない少し薄め 12月11日病院、妊娠してると言われました。 先生にいつの性行為で妊娠したか聞くと12.13が可能性は高いと言われました 12月21日 病院を変わり、仮の出産予定日8月3日と言われました 8週5と言われました。8週5なのに出産予定日8月3?と思いましたが、、 12月29日 エコー2回計ってもらって19.3ミリ 8w6dと表示されてるのが見えました 2回目の測定で9週だったような この日も変更なく8月3日出産予定日 11月10日受精日と言われました 色々調べ自分的に検査薬の反応避妊状況(11月12日は中出ししたと思う)からして11月12の性行為で妊娠したのかなと思っていました 大体の誤差含めていつからいつの性行為で妊娠した可能性ありますか? 11月2日の初めだけ生途中ゴム装着での性行為で妊娠した可能性どのくらいありますか? 詳しい方いたら回答して頂けると嬉しいです

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

基本的に受精日より後に妊娠する事は無いので、可能性として妊娠する可能性がある行為日は 11/2 11/6or11/8 11/12 11/13 くらいでしょう。 どちらの医院で11/10~11/13が受精日として可能性が高い訳ですから、お相手が異なる11/2で妊娠の可能性は低いでしょうね。 それはどんなに元気で生命力が強い精子でも膣内に放出されて生存出来る期間は長くても1週間だからです。 11/10受精だと生存期間ギリギリですし、その後に元気な精子が後追いで放出されているので、受精に至ることは無いでしょう。 11/6~11/13のどの日かを特定するのは不可能です。 そもそも受精日だってあなたへの聞き取りと胎芽や胎嚢の大きさから判断しているのであって、受精の瞬間を確認したわけではないので、誰にも分からないし、これだけ毎日のように精子が放出されていたら、どの日の精子かは特定など出来ないですよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4846)
回答No.5

再度失礼します。 12日、13日の行為では 例えば14日が排卵日だったとしたら 14日以内に受精がなされます(卵子の寿命は24時間) 15日には移動を始めて21日に着床が始まったら 23日には検査に反応することは可能です。 しかも十分な反応が出ると思います。 23日の検査では薄いと書かれていますので おそらく15日の行為が妊娠につながったのではないでしょうか? 16日が排卵日なら17日には移動を始め 23日には着床が始まります。 まだ薄かったのは着床しはじめだとしたら 日数的に15日が一番当てはまるだろうということです。 11月2日では23日までにすでに3週間過ぎています。 12日で陽性反応が出始める検査薬で 21日も経って薄い反応では検査薬として信頼にかけるでしょう。 というわけで15日の行為が一番可能性が高く もし排卵が少し遅めであれば12日の行為ですが14日とかの受精もあり得ます。 12、13、15日の相手がこの父親として望まれる立場なら心配はしなくていいでしょう。

mk0310mk
質問者

補足

返信ありがとうございます! 私も記憶的に12日13.14.15かなという気がしてきました! 少し気になるのがエコーの赤ちゃんの大きさより検査薬の反応の方が正しいのではないかと思うのですが赤ちゃんの大きさは個人差がありそうな気がするので、、 検査薬の反応も個人差ありそうですが 次の病院が1月18日なのですがそうすると10週超えますか? 病院ではもう出産予定日決定されたような感じだったのでもう変更はないのかなと 親身に回答してもらい不安だったので安心できました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4846)
回答No.4

妊娠は、精子が体内に入ってから おおよそ3~5日以内に受精し そこから6日で子宮内へ移動 さらに3日位かけて着床します。 妊娠検査薬に反応するのはそのあと。 そして一番妊娠しやすいのは排卵日1日~2日前の行為だと言います。 つまり行為日∔2日∔6日∔3日=11日 おおよそ行為をした日から11~12日位で検査薬に反応します。 その前では反応しないことでしょう。 そもそも着床する前では体にくっついていないんですから 尿にまで影響が出るわけないわよね 23日に薄くとも反応が出たなら 最低でも受精2日∔移動6日=8日くらいは経っているということです。 一番可能性が高いのは15日 次いで可能性があるのは12日、13日 18では23日に反応は出ないでしょう。 病院でエコーが見えるようになるには3週間は必要です。 15日だとしたら見えるようになるのは12月5日くらいでしょう。 12月11日に診断がついたのは納得ですよね。 週数が多めなのはまだ10週まで過ごしていないのでなんとも言えません。10週近くに正しい予定日が算出されますのでそれまではあくまで目安です。多分少し胎児が大きめなのではないでしょうか。 11月2日ではないでしょう。 それなら薄い反応の時期はすでに過ぎているでしょうし 12月後半で10週を超えます。 流石に大きすぎるから医師も11月10日という判断はしないことでしょう。 相手が違うわけでもないなら妊娠した日はあまり気にしなくていいでしょう。 コロナであまり安心もできませんが体に気をつけて出産までの貴重な時期を味わってください。 自分の体の中で別の命が息づいているってめったに体験できないものですからね。 ご懐妊おめでとうございます。

mk0310mk
質問者

補足

分かりやすい丁寧な回答ありがとうございます。 15日の可能性が高いとありましたが、性行為ではなく受精日が15日ということですか? 15日も性行為があった気がします 9日目で検査薬薄く反応するのでしょうか? もし2日の性行為で妊娠に繋がったとして11月27日の病院のエコーで何も見えないというのこともありますか? とても反省しているのですが11月2日だけ相手が違います

回答No.3

複数の人との性行為があるのでしょうか? それが無いのであれば、特に気にする必要はないと思いますよ。 複数の人との性行為があるなら、生まれるまで分かる筈ないですよね。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

詳しいのは医者でその意見も貰って何か不満ですか? 医者であっても、言えることは可能性が高いと言うだけです。 確実なことを知りたければDNA鑑定を妊娠中に調べてやったら良いです。 それでどうするかは、賛否両論あるでしょうが、他人が口出しすることではないのでご自身で判断されたら良いです。

回答No.1

排卵日が判らないなら受精日は判らない 卵子は24時間ほどしか受精可能な時間は無い 一方で精子は3日~5日ほどは受精可能な状態を維持します

関連するQ&A

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

  • いつの性行為でできたのか知りたいです。

    3月3日に陽性反応がでました。 いつの妊娠か知りたいです 1月23日にアフターピル服用 1月28日から2月3日消退出血 2月10日にゴムありの性行為 2月14日にゴムなしの性行為 2月16日と17日にゴムなしの性行為 2月10日の性行為からゴムをつけていましたが、2週間後くらいに検査薬をしたところ、陰性でした。

  • いつの性行為の時の妊娠が考えられるか教えて欲しいで

    最終生理日が 9月17日です。 その前に性行為(中だし)したのが 9月4日. 7日. 10日~16日 の間です。 10月13日に検査薬を試して陽性反応が出て 10月23日初めて産婦人科に行き 5週と3日と言われました。 ちなみに出産予定日は6月23日と言われています。

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • いつの性行為で妊娠?

    初めて質問させていただきます。 2019年11月の頭に病院で妊娠発覚。 その時の診断は妊娠5週目でした。 その後詳しく検診して出産予定日は2020年7月7日。 性行為自体は避妊した状態だったのに 妊娠が発覚したので困惑しかしてませんでした。 今はもう受け入れているのですが、 一体いつの性行為なのか 知りたくて質問させていただきました。 4月13日~4月20日 6月2日~6月8日 7月20日~26日 9月6日~11日※最終生理 性行為をしたのが9月18日、27日。 一応妊娠0週目とされてるのが10月1日です。 恐らく27日ではないかと思いますが、 期間が短いような、 18日にしても長いような気がして どちらなのかなと思っています。

  • いつの性行為で?

    質問なんですが妊娠中です今29週2日です いつの性行為でにしたか知りたくて… 産婦人科には2月の12日2週間前後に排卵日が来ると言われ、2月は仲良し日が4,5,8,13,15,16,18,23,25,29です。 3月が3,5,9,11,15です! 3月の16日に妊娠検査薬で 反応がでました。 ちなみに双子だったので早く反応あったのかなとか考えたり…… いつの性行為でできたんでしょうか?誰か浅知恵の私に教えて下さい。生理週期は23週です!出産予定日は仮11月18日です

  • いつの性行為でできた妊娠?

    初めまして! 突然質問してよろしいですか? 私わ四年前からトリキュラー28を服用しています で月経わ28周期で生理わだいたい4ー5日くらいあります。 飲むのも大体夕方5時ごろなんですが仕事の都合もあり毎日時間ーバラバラで5時前だったり6時だったり11時だったりとバラバラです 先月二週目の始めらへん1日半飲み忘れがあり二つ一緒に飲みました それから3週目の最後10月20日に性行為ゴム無しの中だしなしです それから生理予定日10月28日5日間生理が来ました で11月1日ぴるを貰いに行くのをわすれて今月わずっとのんでいません それから11月9日性行為をしました。 中だしです 次の生理予定日わ11月25日です もし妊娠をしていたら、10月20日の性行為か、11月9日の性行為かどっちの日にちで妊娠していますか? 今日検査薬でしっかり妊娠してました

  • いつの性行為でおめでたに?

    いつの性行為でおめでたになったか知りたいです。 また、おおよその出産予定日を教えてください、 最終生理11月15日から11月20日 性行為11月12日、11月22日2回 12月5日、12月20日 今月生理予定日が12月19日から24日のいつか。 今日あまりにも生理が来ないため妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。 いつの性行為でなったか知りたいのですがわかりますかね? はじめてなのでわからないんです。

  • 性行為10日後の妊娠検査薬の反応について

    妊娠検査薬について 妊活中の主婦です。8月の上旬に1度夫と避妊せずセックス、8月11日に他の方と初めは生で途中からゴムつけセックスしてしまいました。 生理予定日は8月18日で周期は30~33日です。 先月は7月19日から5日間生理がありました。 16日ぐらいから茶色い出血が少量ありました。 21日(生理予定日から3日後)妊娠検査薬をしたら陽性でした。どちらの子供でしょうか。 性交渉後10日でこんなにはっきり陽性反応がでるものでしょうか?夫との子供と信じたいのですが不安です。 最低なことをしたのは分かっており反省しています。

専門家に質問してみよう