• ベストアンサー

ビルトインガスコンロの着火ができません。

シューというガスはでているようなのですが、 3つ口でどれもカチカチという音が全くしません。 魚を焼くところも着火がしません。 乾電池は新品です。 何か原因は考えられますでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

何年使っているの? 掃除していますか。 ガスコンロを濡らしていませんか、濡れていませんか。汚れていませんか。 新品というけど、だいぶ前に買っていた電池を使っていませんか、 電池を逆に入れている。 うちのは、ガスコンロに少しでも水が付着していると点火しません。それなら、ほかのところがつきそうなのですが、これもつきませんでした。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.2

電池から出てるコードの断線