• 締切済み

大学について質問です。国際関係の大学に行くとしたら

大学について質問です。国際関係の大学に行くとしたら英語ってペラペラじゃないと大変ですか?私ペラペラじゃないので…例えば亜細亜大学とかってどうですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

日本以外の、どこかの言語が話せれば、そこの国との貿易でもなんでもできますよ。 逆に言えば、言語よりも先に、なにか商売に有利になる専門知識があって、そのビジネスをするのに必要になる言語を体当たりで身につければ済むだけです。 だから、高校をでて、いきなりアメリカの大学で芸術関係のカレッジ(専門学校や短大のように専門的な大学)で首席で卒業、というのでもアリなのですよ。 それって、大学が重要ではなくて、専攻・学部が重要なだけですよね。

回答No.1

入学する四月の時点で、英語が流暢である必要はありません。流暢な英語を話せるようになることは、入学後の到達目標です。 例外的に、少数の大学ですが、入学時点で流暢な英語を話せる学生の数が多いところもあります。 不安であれば、志望大学の入試課に問い合わせてみると良いと思います、「英検何級くらいの実力が必要ですか」というふうに。 今は、どこの大学にとっても受験生は大切なお客様のようなものですから、丁寧に質問に答えてもらえると思います。