• 締切済み

ワードの印刷ができない

学校のパソコンでワード文章の印刷を行おうとしたところファイル形式がpdfファイルになっていて印刷できなくなりました。 Pdfファイルで印刷すればいいや、とも思ったのですが、それもできませんでした。 どうすれば印刷できますか? このあと授業で困っています

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

学校のパソコンは、きちんとプリンターが使えるような設定がされていますか。 実際に印刷できないような(プリンターが設定されていない)パソコンの場合、印刷先として「Microsoft XPS Document Writer」が動作するようになっていると思います。 印刷操作したときに画面に出る「印刷設定」のプリンターの選択をよく確認して下さい。 印刷先が「Microsoft XPS Document Writer」ならPDFファイルのようなものが出来上がります。 これを印刷しようとして同じものを選択してもうまくいくはずはありません。 置かれているプリンターの機種が、印刷操作で印刷機を選択をしたとき、その名前が無ければムリというものです。

• -9L9-
回答No.2

質問が変。 >学校のパソコンでワード文章の印刷を行おうとしたところファイル形式がpdfファイルになっていて ワードで作成した文章を印刷するのにファイルに落とす必要はないので、ファイル形式云々はおかしい。 既存のファイルを開いて印刷したいなら、pdfファイルはワード文書ではなくアクロバットファイルなのだから、アクロバットまたはアクロバットリーダーを使えばいい。ワードで印刷しようというのは本来のやり方ではない(ワードのバージョンによっては読み込み可能)。 ワードで読み込めるのに印刷できないなら、プリンターの設定が上手くいっていないか、pdfファイルが印刷禁止設定されているかもしれない。印刷禁止のファイルは印刷してはいけないものだから、どうしても印刷したいなら作成者に許可を取って印刷禁止を解除してもらう必要がある。

• bari_saku
回答No.1

プリンターの種類が出力したいプリンター以外の設定になっているのでは?