• 締切済み

ワードの印刷について。

ワード2000を使用して文章を作成しています。 何個かのファイルになっているのですが、 それらを連続印刷したいのです。 File1には、ページ1~5 File2には、ページ5~10 と言った風に保存してあります。 この2つのファイルを印刷して、1~10までの 両面印刷した書類にしたいのですが、 何か方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• 0011Allen
回答No.2

>File1には、ページ1~5 >File2には、ページ5~10 ページ5が2枚あるのを5.6.7と続けて・・・という事かな? この場合はマスター文書を作れば解決すると思います。 まず、File2のページ番号を前のセクションから続けるにしておきます。 新しい文書を開き例えばMaster.docとし、「表示」--「アウトライン」でツールバーにある「サブ文書の入力」でFile1,2,3...というふうに文書を挿入していきます。もし、先頭に必要のないセクション区切りが入った時は削除して下さい。 これを印刷すれば、複数の文書が1つの文書のように印刷されますがどうでしょうか。

• mld_sakura
回答No.1

ファイルを左クリックで全て選択し、右クリックのメニューにて「印刷」を行えばすべて印刷出来ます。 両面印刷についてはコピーで行うしかないでしょう。 それはプリンタの機能に依存しますので。