• 締切済み

芸能人のTwitter

早速ですがよろしくお願い致します。いつも思っているのですが、芸能人になりすましてTwitterをしている人の見分け方を教えて下さい。最近巧妙になっていると思うのですが。 回答の方お願い致します。

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.1

認証済みマークが付いているアカウントは確実に本人ですが付いていなくても本人の可能性もあります。 芸能人は皆が皆、認証済みマークが付いているわけでもありませんので100%本物か偽物かを見分けるということはできないでしょう。 でもポイントとしてはフォロー数が少なくてフォロワー数が非常に多いアカウントは比較的本物の可能性は高いです。 有名人は基本的には一般人はあまりフォローしないので実際にそのユーザーがフォローしているユーザーを調べてみてそれが有名人ばかりとかだったら高確率で本人でしょう。

hbh0517
質問者

お礼

なるほど。それらに気をつけて判断したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人がtwitter

    芸能人が 一般のtwitter コメントしたり しますか?

  • 芸能人のTwitter

    初めまして。 私は以前から、とある芸能人のTwitterをフォローしています。 よくその芸能人にリプライを飛ばすのですが、返事が一度もきたことがありません。 最初は芸能人だしそんなもんかと思っていたのですが、その芸能人のツイートをよく見てみると、私以外の他の一般のユーザーの方にはちゃんとお返事しているのが見えました。 その方は芸能人なので当然沢山リプライがくるのですが、私だけ飛ばされていたのです。しかも、同じようなことが二回もありました。 忙しいのはわかるんですが、やはり自分にだけ返事がこないのはショックでした。 私はその相手の方にとって不快に思うようなツイートをしたつもりではないのですが、やはり何かに気にさわるようなことをしてしまっているのでしょうか…? それとも、たまたまでしょうか? 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • Twitterでつながる

    大好きな芸能人にTwitterで返信し続けたら返信が来ました!! でも…あれって返信してる方は覚えてるもんなんですか??(\\; 芸能人とTwitterで繋がるのは不可能なんでしょーか?? 気軽に回答お願いします(´∀`)

  • ツイッターで芸能人の方に

    ツイッターで芸能人の方が つぶやいたやつに対して コメントって出来ますか? 応援メッセージを 送りたいのですが

  • Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイー

    Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイートしたやつに返信したら芸能人が返信したコメントを見るって聞いたんですけどよく分かりません。 詳しく教えてくれませんか?

  • ツイッターで芸能人の方に質問することはできますか?

    ツイッターで芸能人の方に質問することはできますか?

  • ツイッターで人に呼び掛けるやり方

    あるテレビ番組で芸能人が、渋谷でハロウィンの仮装をしている人達に自分の仮装をしている人を集めようとツイッターで呼びかけるという場面がありました。ツイッターを見た人が集合場所にちらほらと集まったので、その人たちは芸能人が発信したツイッターを見たのだと思います。またこういう場面もありました。ある芸能人が郊外の街の飲食店を訪れるという番組があったのですが、告知もしていないのに、何人もの人がその芸能人を見に集まってきました。たまたま番組のスタッフが「なぜこちらに来られたのですか?」と尋ねたら、「ツイッターで〇〇さん(芸能人)が歩いてたって書いてあったので。。。」と言ってました。 私はツイッター初心者なので、このような使い方がよく分かりません。そこで質問させてください。 (1)ツイッターで人に呼び掛けるにはどうすれば良いですか?(例:今日の15時に〇〇駅前で無料試食品を配りますので、是非来てください) (2)ツイッターで人が呼び掛けていることや、近所の噂をしている情報をキャッチするにはどうすれば良いでしょうか?(例:××駅前でギターで歌ってる人上手だったよ) よろしくお願い致します。

  • ツイッターについて教えてください。

    ツイッターについて教えてください。 私はツイッターをやった事がありません。 最近でhあ、職場でもツイッターの話題が多く、芸能人○○のツイッターのでの内容などが良く話題になります。 私もツイッターをやってみたいと思うのですが、 ツイッターのしくみがよく分かりません。 芸能人なののつぶやきなども見れたりするのですか?? ミクシィはした事があるのですが、ミクシィのように、友達とかグループを組まなくても、じぶん一人でできるのでしょうか? 誰か分からない人のつぶやきに対してこちらも、つぶやく事ができるんでしょうか? そして、そこからまた、その相手からつぶやき(フォロォー?)がもらえるといった感じですか? また、その他遊び方を教えてください。 教えてください。

  • twitterでアイコンが芸能人(活動休止中)

    こんにちは、twitterのアイコンの芸能人使用について、質問します。 私は、twitterアイコンで、下の奈々瀬ひとみさんの、写真を使っていますが、 以前他の芸能人の2018年のブログに、貼られていた写真です。 それをコピーして、アイコンに使用しています。 最近見たところ、そのブログは消えてなくなり、その記事がなくなったことで写真も消えていました。 そのブログにあった消えた写真を、ツイッターのアイコンで使い続けてもいいのでしょうか? 教えてください ひとみさんは、現在は歌手活動を休止され、幼稚園の園長になっています 1990年から公の場には姿を現していません。 肖像権、著作権などに違反などしていますでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • 色んな人がつぶやいているのが見たいです。私は好きな芸能人がツイッターを

    色んな人がつぶやいているのが見たいです。私は好きな芸能人がツイッターを始めたので登録したのですが、あれってフォローをお互いにしないと自分のページに表示されないですよね?例えば私が「表参道で素敵なカフェがあったら教えて」とつぶやいても、フォローされなければ読めないってことですか? また、ラジオのリスナーが「残った野菜を使う料理教えて」なんてつぶやいたらいろんな人からコメントがきた、と言ってたんですが、周りの人がつぶやいてるのをみたことがないです。他人が呟いているのを見るにはどうすればいいんですか?