• 締切済み

芸能人のTwitter

早速ですがよろしくお願い致します。いつも思っているのですが、芸能人になりすましてTwitterをしている人の見分け方を教えて下さい。最近巧妙になっていると思うのですが。 回答の方お願い致します。

みんなの回答

noname#201067
noname#201067
回答No.1

認証済みマークが付いているアカウントは確実に本人ですが付いていなくても本人の可能性もあります。 芸能人は皆が皆、認証済みマークが付いているわけでもありませんので100%本物か偽物かを見分けるということはできないでしょう。 でもポイントとしてはフォロー数が少なくてフォロワー数が非常に多いアカウントは比較的本物の可能性は高いです。 有名人は基本的には一般人はあまりフォローしないので実際にそのユーザーがフォローしているユーザーを調べてみてそれが有名人ばかりとかだったら高確率で本人でしょう。

hbh0517
質問者

お礼

なるほど。それらに気をつけて判断したいと思います。ありがとうございました。