• 締切済み

K12マーチのブレーキキャリパーについて

表題の件、1.4リッターBK12マーチに、1.2リッターのAK12マーチのブレーキキャリパーはそのまま使用可能でしょうか。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

まず、どこぞのwebサイトでブレーキパッドが1.2Lと1.4Lが共通か調べてみて、共通ならほぼキャリパーも共通のはず。共通でないのならキャリパーも共通ではないと思います。 より確実性を求めるのなら、ニッサンディーラーにてパーツリストを見せてもらい、部品No.が同じかどうかで調べればわかると思います。

danngomush
質問者

補足

ネットなどで調べても明確な情報が得られないので投稿した次第です。 パッドとローターが共通なのは調査済みです。 ディーラーに聞くことはもちろん考えましたが、あまりいい顔をされないような気がするので。 本件に関してご存知の方のみ回答をお願いいたします。