• 締切済み

うつ病かもしれない彼、病院に連れていくか、どうか。

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.4

病院でもらった薬を飲めばそれがな治る思いますか? 薬で治るならメンタルヘルスなんていうカテは必要ないです。 全ての回答は医者に行けで済むのですから。 現在の彼は今までの彼の人生が作ったものです。 他人が外からどうこうできる問題ではないですよ。 健常者は自分の為にもうつ病が本当に病気なのかを真剣に考える必要があると思います。 >彼が治療するのであれば、彼を支えていく覚悟です。 共依存なら共倒れしますよ。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。彼の過去も知っています。共依存の怖さは経験済みです、 気をつけます。ありがとうございました。