• 締切済み

icloud にアクセスできない

数日前より、PCからicloud.com にログインし メール、iphoneを探すをクリックしてもアクセス出来なくなりました。 クリックすると、何分経っても読み込み中・・・のままになります。 以前は問題なく使用していました。 不思議なことに同じicloud 内の「連絡先」「カレンダー」「メモ」にはアクセス出来ます。 先ほど、試しに別のパソコン(Windows7 64bit)から当該アカウントの icloudにログインしたところ、問題なくメール、iphoneを探すも出来ました。 最初、icloud側のサーバーの問題かと思ったのですが 別のパソコンからは問題なく出来るところをみると 私のパソコン側の問題の様に思われるのですが、考えられる原因は 何がありますでしょうか・・・。 キャッシュクリア、履歴削除行いましたが改善されません。 使用OS:Windows7 Home Premium 64bit ブラウザ:Chrome バージョン30.0.1599.101 使用セキュリティソフト:Norton Internet Security ちなみに、問題なく出来た別PCも同じネットワーク環境 同じセキュリティソフトを使用しています。 どなたかアドバイスお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

サインイン時、「言語」と「タイムゾーン」を選択していますね? iCloudの接続を一旦終了して、再度設定をしたらうまくいった事例があります。

参考URL:
http://dekiru.net/article/3776/
14025301
質問者

お礼

こんにちは。 はい、確認したところ「日本語」「日本標準時」になっていました。 念のため、すべてのブラウザからのサインアウト と 詳細設定の「データの復元とリセット」からicloud上の書類とデータのリセットを 行なってみましたが、ダメでした。 でも、お返事どうもありがとうございました。

14025301
質問者

補足

とりあえず、ブラウザをFirefoxに変えて利用できたので自己解決?のご報告です。 icloud の Webブラウザのシステム条件等見ると icloud の機能別にシステムの最小条件があるようでした。 なので、連絡先が見られるのにメールが見られないということは不思議ではないようです。 あくまで別システムということなのでしょうか・・・?? 詳しいことは分かりませんが。 上記のことから考えると、使用ブラウザ(Chrome)に何か問題があるようなので Firefoxに変えてみました。 http://support.apple.com/kb/HT4759?viewlocale=ja_JP