• 締切済み

指パッチンでPCを操作できるフリーソフト

指パッチンでPCを操作できるフリーソフト知りませんか? 例えばマイクに向かって指パッチンをするとEnter(他のキークリック等でも可)が入力されるといったような代物です。 登録したアプリを起動するようなものはあるみたいですが、そうではなく、上記のようなものをさがしています。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Webカメラに写った指のジェスチャーで離れた場所からPCを操作する「aeroTAP」http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100119_343281.html YouTubeやiTunesなどをKinectのようにジェスチャーで操作できる「Flutter」 http://web-marketing.zako.org/software/flutter-gestures-control.html こんなところが近いソフトかな?でも指パッチンと言うことなのでWebカメラなどに向かってゼスチャーで操作と言うより音声・音認識での操作ってイメージでしょうか。 そうなる障がい者や高齢者向けなどでWindowsの操作を音声で行うようなソフトはありますが流石にフリーソフトと言う条件になると厳しいかも。